
Category : スポンサー広告

紀元でランチ(2)

Category :      。料理
神戸は昨日と今日、あいにくの雨です。
外は今、スコールのような雨が降っています。

IMG_6335.jpg

気分だけでも晴天を。ポートアイランドより灘区方面。後ろは六甲山。

新インフルエンザで、神戸はバタバタしています。
周りからもマスクがなかったら送るよ~。
と言ってもらえたり気を使ってくれています。

昨日今日本当は神戸まつりでしたが中止になり、学校も休校になったりしていますが、これ以上広がらない事を願うばかりです。

予定していたリュックサックマーケットも中止になりました

ぼんやりした休日を過ごしています。。。


今日は先日もう一度訪れた紀元のランチを。
前回の記事はこちら

NEC_0026.jpg 外観

今回は、14時近くに訪ねて、4つあるテーブル席は満席でカウンターになりました。
黄さんが気がついて手をあげてくれました。でもお忙しそうで厨房の中で作業中。

お任せランチで、迷いましたが、やっぱりお粥を。

NEC_0025.jpg

おかずは、エビチリを選択。
お粥は前回より少しドロッと感が増して濃度がありました。
でも、やっぱり美味しかったです

前に質問しそこなった手前にある麺ですが、冷麺ですがお粥と一緒に選択できる冷麺とはまた違うそうです。
今度こそ、冷麺頼んでみたいです。
手前の真ん中の小皿は湯葉の炊いたものです。
おなかいっぱいなのと、大量の汗をかいて外に出ました。
熱々でした~。

前回撮り忘れていた外観を撮っていたら、黄さんが出てこられて外観撮ってどうするの?
と質問され、blog書いてるんです。。と伝えたら、お店の手配りチラシにも顔写真が写っておられますが、一緒に入ってくれました

NEC_0027.jpg

今度は一度晩にも訪ねてみたいです^^


香港広東料理 紀元

住所 神戸市中央区下山手通7-6-17
TEL 078-366-3358
営業時間  11:00~16:00 17:00~20:00 
定休日 水曜・他不定休
関連記事

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

Comment

ラム♪さんへ

本当に美味しかったので、また行ってしまいました^^
すっかり、顔を覚えられました。
また、たぶんすぐにまた行ってしまいますe-348

神戸は予想以上にすごいことになっていますね~。
昨日の晩に、大きなスーパーに買い物に行くと、マスクはもちろん食品がかなり買い占められていて野菜とか残っていませんでした。
天気が悪かったのも重なって、人通りもほとんどありません。

ただ学校が休みなので、マンション内では元気な子供の声があふれているのが救いです^^

予防対策はしっかりしたいです。

Re: 紀元でランチ(2)

 おはようございます!
余程美味しかったのでしょうね~www
リピの早さに驚きです^^;
 でも本当にどれも食べたいですぅ~^^
そして夜も興味津々です!是非レポお願いします^^
 
神戸・・・大変ですね~www
状況がまだ分からないから余計に心配です。
どうぞ手洗いうがい頑張ってください!
非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
