
Category : スポンサー広告

レストラン アオイ でランチ

Category :      。料理
久しぶりにレストラン アオイにランチに行きました。
ご実家が農家との事で、素材にこだわりを持っておられます。
11:30~ですが、すぐ満席になるのでopenしてすぐに入りました。
 前回の訪問はこちら
お店は神戸駅のすぐそばにあります。

NEC_0014.jpg 外観

NEC_00002.jpg 店内

NEC_00004.jpg

二人掛けのテーブルが4台と、カウンターが4~5席です。

ご夫婦でされていましたが、今日はご主人と表に男の方が一人。
前回来た時、奥様のおなかがかなり大きくなっていたのでお休みされているようです。

早速注文を。

私はAランチ。サラダ、スープ、メイン料理、デザート、パン、ドリンクが付きます。
連れはBランチ。前菜の盛り合わせ、スープ、メイン肉料理、魚料理、デザート2種、パン、ドリンクが付きます。


NEC_00005.jpg

まずはAランチサラダ。初ガツオと赤貝のミモザサラダ。

見た目も美しいですが、時々口に入る赤貝の食感とか、ランチなのに手が込んでいます^^
美味しい~。


NEC_0006.jpg

Bランチ。セリのキッシュ、春野菜のパテ、自家製パテ。

少しずつ分けました~

キッシュはセリがまだパリパリしています。
それはパテも同じ。楽しい~。そしていつも新しい発見があります。
自家製パテは、途中に茹でたジャガイモが入っていてまた違った食感が楽しめます。


続いては。
新にんじんのスープ。

NEC_0007.jpg

色が綺麗です!
人参の食感も残っていて食べるスープです。
人参が甘い^^

メイン

NEC_0009.jpg

Aランチ。仔鴨の手羽元のにこごり。春野菜添え。
肉が柔らかいです。とろっとしています。ソースの感じも良いです!
奥の魚は、Bのをいただきました。。。

NEC_0008.jpg


Bランチ。桜マスと仔鴨のにこごり。春野菜添え。
桜マスの皮がパリパリに焼けています。
綺麗です。丁寧なお仕事です。


そしてデザートへ。
NEC_0012.jpg
Aランチ ブリュレ。
味は申し分ないです。
ただ、ちょっと火が入りすぎているところが。。残念。

NEC_0011.jpg
Bランチ イチゴのムース、胡桃のコーヒー風味のタルト。
タルトは少し後で珈琲が感じられる程度です。サクサクです。


コースが終わる頃には店内は満席になっていました。
会計が終わるとご主人が忙しいのに、出てきてくれてどこまでも丁寧な方です。
いつまでも続いてほしいお店です。


Restaurant Aoi (レストラン アオイ)
神戸市中央区多聞通4-1-6 アトリエハウス多聞ビル1F
078-754-8504

1:30-14:00(L.O.)
17:30-21:00(L.O.)
休み 月曜日。第2か第3火曜日休みだったと思います。

プレートランチ¥980
Aランチ¥1575
Bランチ¥2310

予約はしていたほうが良いかも。
メニューは月替わりです。
ワンプレートランチもありますが、Aランチからがお勧めですかも。
関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

Comment

なかさんへ

先日行くと一周年記念。。と、書かれていました。

湊川神社の横で、LIFEの前です^^
評価は色々あるようですが、気兼ねなくフレンチが食べれてそれでいて美味しいので、お勧めのお店です。
ぜひぜひ。

美味しそうですね。

神戸駅の近くでこんなお店あったんですね。
ぜひ行ってみたいです。
美味しそう・
非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
