
Category : スポンサー広告

赤萬で酔う

Category :      。料理

20061102015151.jpg
今日は、仕事帰りにちょっと寄り道。


私が好きなぎょうざの中で1.2を争うお店。かなりの有名店だけど。


神戸は味噌だれのお店が多く、その中でもここは、味噌タイプのちょっとピリ辛系です。たれの中に鷹の爪がみえます。それも結構多い。私はそれに醤油と酢とラー油を落とします。


写真の感じ。ぱりぱりがおいしいです。今日は3人前いってみました。


ペロッと食べてしまいました~。あっさりです。まだいけそうでした。!!!


あと神戸は元町のこの赤萬の裏にもあるひょうたんも有名ですが、ひょうたんは大きさが大きくて皮が厚めでもっちりしています。赤萬は小ぶりで皮が薄い。お好みで。どちらも、ぎょうざしかないく先に何人前か頼んで、追加は不可。神戸以外ではあまり他でぎょうざ専門店に入っていないのですが、ほかではどうなのでしょうか。。。。


 20061102023805.jpg メニュー


かなりの混雑振りでした。買い物帰りのお母さんだったり、仕事帰りのOLの方とか女性が一人でふらっと立ち寄っている姿が印象的でした。


今回食べて改めて気がついたのが、赤萬のぎょうざにはニラは入ってないです。自分で作るときは一度それで作ってみようと思って食べていました。


あと、私の好きなお店は同じ元町にある”大学”です。そこも味噌だれです。


なんかまた行きたくなってしまいました。



20061102024150.jpg 赤萬外観

ぎょうざ専門店 赤萬 中央区元町通 1-11-10


078-331-8756 13:00~20:00(売り切れ次第)


 

関連記事

テーマ : くいしんぼ情報!
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
