スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

cafe&bar anthem

Category : cafe   。
昨日はとても寒かったです
かたづけかけていたコートを引っ張り出してしまいました。

買い物に出かけていましたが、寒くなって温かいものがほしくなりcafeへ

IMG_6714.jpg

元町のはずれ、海岸通にあるcafe&bar anthem(アンセム)へ
1階がカットハウスになっているビルの4階です。
エレベーターがないので歩いて登ります


日曜日もあって、混んでいなくて窓際を確保。

IMG_6703.jpg 店内

barと書かれていますが、遅い時間の喫茶利用も全然okなので、のんびりしたいときに利用しています。24時までが嬉しいです。

昼間は窓からの光が眩しいほどですが、夜はがらりと変わり大人の雰囲気。
ご飯も美味しいです。煮込み料理などもあります。

IMG_6706.jpg

今日は、カプチーノ+スイーツを。


トトロがきました~

IMG_6702.jpg カプチーノ


私は、フォンダンショコラを。連れはレアチーズを。

IMG_6707.jpg 右側レアチーズ

レアチーズはフロマージュブランのフレッシュチーズを使って、ガーゼに包んで水分を除いたあっさりしたデザートです。
ヨーグルトよりも酸味が少ないので食べやすいです~。ブルーベリーソースをかけて食べます。


IMG_6708.jpg フォンダンショコラ

最近あまり見かけなくなりましたが、フォンダンショコラ好きですね~
ここのお店は本当にとろとろで、割ると流れ出てきます。

食べたい味でした^^
甘すぎず、添えてあるバニラのアイスとも良い感じです。


IMG_6709.jpg

このお店は、ほどよく放おって置かれるので、気がつくといつまでもいてしまいます。
アンティークの家具も素敵です。

のんびりした時間が過ぎていました。。。


cafe&bar anthem(アンセム)

神戸市中央区海岸通2-3-7 グランディア海岸通4F
tel :078-771-4914
open : 12:00~24:00 (LO 23:00)

3月に垂水にもお店が出来てたとの事。



ランキング参加しています。応援してくださると、今後の糧になります。
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
関連記事

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

Comment

melody nelsonさんへ

こんにちは。
昼間もとても良い雰囲気のお店です。

一人でもぼーっとしております。

フロマージュブランは日本では、なかなかなお値段なので気軽には買えませんが、サラダとかにも合いますね~。

お洒落!

いい雰囲気のカフェですねぇ。
カプチーノやケーキもおいしそう!
私もフロマージュ・ブランは大好きです~!
ヨーグルトよりまったりとして、クリーミーで…
シュクレ/サレ、両方に使えるところも便利ですね~。

くまくまさんへ

お久しぶりです。
コメントありがとうございます!
そうなんです。
手作り市ですが、雨が続いていてちょっとテンションが下がってしまいがちですが、5日6日のつかしんでの市に期待しています~。
よかったら、また遊びに来てくださいi-179

それと、こないだの試食会の後blogに遊びに行ったのですが、会員でないとコメントが残せないらしく断念してしまいそのまま帰ってきてしまいました。。
すみません。。

よかったらblogにもまた遊びに来てください^^

Re: cafe&bar anthem

おはようございます、スィーツ試食会でおとなりさんにさせていただいた、くまくまです。
いろんなところの手作り市にご参加されてるんですね。残念ながらうちの近場の楠公さんは飲食がダメみたいで、お目にかかる機会はまだなかったようですが、そのうちにどこかの市でお会いできますことを期待してま~す!
非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
