スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

桜シリーズ

Category :      。    (生)
 今回は過ぎゆく春をしのんで。。。

4月もそろそろ終わりですが、花見に行ってた割にはupしていなかったので、今年の桜を少し。


IMG_6105.jpg 平等院鳳凰堂

IMG_6151.jpg 醍醐寺五重塔


雨の桜も良いですね。。。


ここで自分の中で桜シリーズが続いていたのと、今年はいつにも増して桜素材を使ったものが多かったので、残りをご報告。

まずは、スターバックス。

20090427095448


関東のほうでは以前から売られていたというマカロン。去年ぐらいから関西でもお目見えしてきたもの。
前は関東のほうと置かれているスイーツが違っていましたが、不景気のあおりを受けてか、すっかり全国統一されてしまいました。ちょっと残念。

桜マカロン。 マカロン自体にはあまり感じませんが、クリームに桜の味が
桜シフォン。 ほんのり塩味。


突然アップですが。桜モンブラン。

IMG_6481.jpg 
 
懐かしいマドレーヌのようなフワフワな生地に桜の葉が刻まれていて、桜生クリームが乗っています。
。かわいらしい春らしい色です。。。
。。上に飾っている桜が良い感じです。


そして、清水寺の前で見つけた生八ツ橋。

IMG_6671.jpg

八ツ橋のお店はたくさんありますが、こちらははじめて見ました。

IMG_6673.jpg

袋に包まれていますが、その中はこんな感じ。

IMG_6681.jpg

桜餡が中に入っています。
ピンク色がきれいです。求肥はそのままなので、かすかに桜味でした。
お茶に良く合います。

そのほか桜アンパンやら桜フィナンシェやら食べましたが、写真を撮っていませんでした。


本当に、今年は色々ありました。

桜前線はどこまで行っているのでしょうか。
神戸はつつじが花盛りです。

他の桜記事はこちら ビゴの店の桜マカロン
              桜パウンド


ランキング参加しています。応援してくださると、今後の糧になります。
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

関連記事

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

Comment

ラム♪さんへ

こんにちは~。
パソコンの調子がよくなったみたいでよかったですね^^
本当にパソコンが悪くなってみて、日ごろの生活に貢献してくれていたのだと感じます。

最近八橋本当にいろいろな味が出てきて楽しいですよ。
京都なので今更お土産なんて。。。とは思いますが、変わったのがあるとついつい買ってしまいますe-343

手作り市ですが、
最近雨が多くて、今度の5日6日も大丈夫か心配です。
ちなみに今日も神戸は雨ですi-3

Re: 桜シリーズ

こんばんは☆
雨の日の桜・・・お寺との桜・・・どちらも味がありますね~www
 そして桜シリーズのモノ♪
そうそう!!スタバのシフォンは食べたかったのです!
まだありますか??もう遅いかな><
 八つ橋もいいですね☆☆☆
八つ橋大好きなのでこれはいつか出会えるといいなぁ♪
包みも素敵ですよね♪
 
↓手作り市はお天気厳しかったですか??
お天気はイベント時には最大の敵かもしれませんね><
でも行きたいです!!
 
非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
