スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

きんきの煮つけを朝から食べました。

Category :      。料理。東京
毎週木曜曜日に行き始めた 東京行きも4回目になりました。

今年はそのほかにも何度も行っているので、旦那さんごめんなさい~。
がんばって、勉強してくるから~。。。

そんなこんなで、今回も行きは夜行バスでした

毎朝7時ごろにはに着いてしまうので、先日は東京駅から日比谷公園を通って新橋まで歩いてみたのですが、今回も同じルートでは芸がないので。。。
八重洲口から日本橋を通って銀座を過ぎて築地で朝ごはんにする事にしました。

かなり良いお天気で8時には着きました。
東京に来るときは、動きの良さから気がつくと銀座にホテルを予約しているので、さすがに、この辺りは覚えました
いつ来ても良い活気ですね~。

IMG_6656.jpg

IMG_6657.jpg

車道をガンガン走っています。

恐る恐る市場場内へ
IMG_6655.jpg

人気のおすし屋さんは朝から並んでいますね。。。

私のお目当ては、美味しい魚料理を食べる事。

IMG_6652.jpg

魚がし横丁の中の

IMG_6650.jpg

こちら。高はしさんへ。  入ったことはないのですが。。

IMG_6649.jpg

きんきの煮付けを頼みました~。

”お勧め!”の文字に惹かれて。。。サラリーマンのお父さんと肩を並べて食べています。
私の後から入った方たちも皆さんきんきを頼んでおられました。

IMG_6647.jpg

大きい。そしてプリプリ。美味しい~!!
味付けも関東ですが、薄味でちょうど良い塩加減でした。
油の乗りも素敵で久しぶりに美味しいものに出逢えました。

金目鯛は今ぐらいから6月頃が旬との事です。
付け合せにいただいた切り干し大根も美味しかったし、お味噌汁も上にのった三つ葉あたりも憎いです。
ちょっと通うかもしれません。
朝ごはんにしては、¥1500(単品)+¥300で定食に。。でしたが、良いものをいただきました。

ごちそうさまでした~

さ。土日のつかしん手作り市に向けてgoo~


高はし

築地市場内 魚がし横丁内
築地は日曜日と毎月数回お休みがあります。
ご確認を。
一度お休みのときに行ってしょんぼりしたことがあります。。


ランキングに参加しています。応援してくださると今後の糧になります。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Comment

ひろぽんさんへ

きんき本当に美味しかったですよ~。
私は、海のそばに(色々なとこですが)転々としていたので、魚は肉より好きかもです。
そういって、かなり肉食ですが。。。e-454
 
そうなんですか!
でも、言わないと人に結婚していると思われていない事が多いですね。。。
今はやめていますが、この間まで朝6時から、忙しくなったら夜12時まで働いていたのですから。。

やめるときに、アルバイトの子にこれからどうするんですか?って言われて、専業主婦でもするかなぁ~と答えたら、え?結婚していたんですか?って言われた人がいます。。。(笑)

好きにさせてもらっていますe-263



Re: きんきの煮つけを朝から食べました。

きんきの煮付け…、山形みたいな内地ではなかなか
新鮮な魚が手に入らないです、魚嫌いで良かった(笑)
でも最近は大人になったのか煮魚とか刺身がようやく
食べられるようになりました、この写真の煮付けは
メチャクチャ美味しそうですね♪

それよりもビックリしたのはgloutonneさんは結婚されて
たんですね~知りませんでした、生活感がなくて、まだ
独身かと思ってました。

なかさんへ

こんにちは。
本当に美味しかったです。
東京行かれるんですか?
おすすめです!ぜひぜひ。

残念ながら、midoriさんのお名前は初めてうかがいました。
教えていただいた後に遊びに行きましたが、私の行ってみたいところに、とても行かれていて読みふけっていました。
素敵な方ですね~。
高はしも。あんこう美味しそう~。。。。
今度冬にも行きたいです。

Re: きんきの煮つけを朝から食べました。

キンキの煮付けめっちゃおいしそう。
最近、コーベのことでもかこうかのブログでも拝見し、この夏休みに行くことを計画しております。
楽しみです。

もしかしてmidoriさんとお友達なんでしょうか。

高はしですね。絶対行きたいです。
非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
