
Category : スポンサー広告

奈良へno.2

Category :      。    (生)

20061101001047.jpg20061101001202.jpg猿沢池
奈良のつづきを。


何故か、亀さんからですが。


ひさしぶりに行きましたが、亀さんがとてもとても多く、嫌いではありませんが少しクラクラするほどでした。

のんびりしていたら正倉院展が終わりかけていました。でもその前に、中谷堂の大福。

中谷堂


20061101003038.jpg



20061101000909.jpg ¥130/個
trattoria pianoの向かい。高速餅つきが有名なお店。残念ながらその日は見ることができませんでしたが、つきたてのよもぎ大福を。つぶあんがまた美味でした。


中谷堂 奈良市橋本町29 0742-23-0141 10:00~19:00頃


20061101004556.jpg甘酒と五重塔


もとい。


20061101004037.jpg

20061101004135.jpg鹿?20061101004243.jpg池に鹿


難しいことは特に書きません。(書けません。。)ただ、京都を見慣れていた私にはとても新鮮でした。京都は日本の文化がすでに強く確立されている気がしていますが、その前の時代だけあってか奈良はアジア文化がまだ色濃く残っているんだな。などと、めずらしく感慨深かったです。奈良をもっと知りたくなる一日でした。


20061101012047.jpg¥500
中庭で、野点をいただきました。 

第58回正倉院展 10.24~11.12  9:00~18:00 奈良国立博物館 新館


     一般¥1000 前売り(900)。jr奈良駅でも駅員さんが売ってくれていました。


で。帰り。20061101013519.jpg


柿の葉寿司を買いました。20061101013701.jpgお手拭付き¥780
20061101013920.jpg一緒に平城遷都1300年ピンバッチを。¥10020061101014415.jpg



 平宗柿の葉寿司数ある柿の葉寿司屋さんのなかでも特に古いそうで、創業150年とのこと。
鯖と鮭と小鯛が入っているものにしました。酢飯の味があっさりしてパクッと食べてしまいました。

関連記事

テーマ : 美味なるもの
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
