スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

洋菓子フェスタin KOBE 試食会報告(5)

Category : 食べ歩き。菓子(焼)
続いてはフェスタ限定のドーナツです。
ドーナツはドーナツでも今人気の焼きドーナツです。
それを、パティシェの手にかかるとどうなるのか、とても楽しみにしていました。

始めは、菓子工房ユーカリプティース ハニーアップル 
IMG_6571.jpg

神戸北区西鈴蘭台を降りて北に上がってすぐにある地元の方々に愛されているお店です。

蜂蜜の甘さの中にリンゴの粒々が。。。
ドライアップルがたくさん入っています。蜂蜜好きの私にはかなり好みの味ですね。。。。
懐かしい優しい味ですね~。


神戸洋藝菓子ボックサン 神戸マイスタードーナツ(ストロベリーティー)

IMG_6569.jpg

写真撮影のときに、かわいい~。と連発されていたドーナツ。
紅茶の生地にイチゴチョコをかけて、乾燥イチゴをトッピングしています。
甘いイメージですが乾燥イチゴの酸味がほどよくミックスされて大人の味です。


ケーキハウスツマガリ チョコマーブルドーナツ 

神戸に住む人なら誰もが知っている、甲陽園にある老舗。
神戸を代表するお店がドーナツを作られたということで、期待大!

IMG_6568.jpg

やわらかい!
ドーナツと書かれていますが、マドレーヌのようなしっとりしていて上品な仕上がり。
チョコレートの甘さも程よくあって、んんん~。さすがですね。。
うなってしまう~。。。
納得のお味でした。


実は、一番気になっていたのがこれ。
ユーハイム マイスター安藤のバウムドーナツ

バウムドーナツ?
IMG_6572.jpg

割れたのがないの残念ですが、年輪が出来てる!おお。。
見て楽しめて、開けたときにも楽しめる一品です。

甘さの中に柑橘系の酸味が利いてきて、バームクーヘンの美味しさもあり、2度楽しめます。
さすが、バウムクーヘンを広めたお店だけあって、奥が深いです。


今年パティシェドーナツの出店ブランドは、9店
・アンテノール  ・菓子工房ユーカリプティース
・カフェ コンディトライ・ランドルド ・ケーキハウス ツマガリ
・神戸洋芸菓子ボックサン  ・パティスリー サ・ソ・ボン
・ゴンチャロフ  ・ユーハイム  ・レーブ・ドゥ・シェフ

今回の試食したものもフェスタまでに、これからさらに進化する可能性があるとのことでしたので、その違いも要チェック。

まだまだ食べきれていないお店もあるので、フェスタが今から楽しみです。
5/1~5/6まで毎日教室が開催されているし、イートインもあるので、毎日違った体験ができるのでは。。

19時過ぎに終わった頃にはおなかも心も満たされた一日でした。
貴重な体験をさせていただいて有難うございました!
とても有意義な一日でした。

洋菓子フェスタin KOBE 2009

5/1金~5/6水 大丸神戸8階催会場。9階特設会場
入場無料


ランキングに参加しています。応援してくださると今後の糧になります


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
