スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

リプトンティーハウス 銀座本店

Category :      。勉強 東京編
東京から慌しく帰ってきて手作り市の準備です。

今日は麻耶山で行われているリュックサックマーケットに参加の予定でしたが、応募していた5/1~開催の神戸洋菓子フェスタの試食会に思いがけず当選してさきほどまで参加してきました。
堪能してきました。
この事は順次upしていきたいです。
神戸洋菓子フェスタについてはこちら

明日は須磨手作り市に参加ですが、昨日のうちに一通り準備しているので少し安心。
神戸手作り市in須磨についてはこちら
前回参加のリュックサックマーケットについてはこちら


東京で立ち寄ったところが溜まってきたので、毎週ひとつはupしていこうと思います。
今週は銀座にあるリプトンティーハウスを。

IMG_6530.jpg 外観

リプトンは黄色のパッケージでおなじみですが、1906年に日本で始めて紅茶を輸入したところです。
1930年に京都三条に日本初のティーハウスをopenさせています。

ここの銀座店は京都のお店とは雰囲気がガラリと変わりハイソなイメージです。

IMG_6532.jpg 店内

IMG_6533.jpg メニュー

軽食も食べることができます。

今回はお茶を。

スコーン2個と紅茶のセットもありましたが、アフタヌーンティーセットの中に桜スコーンを見つけ単品で食べれますかと尋ねると、単品のスコーン扱いで組み合わせできますよ。。。との事。

まだまだ桜シリーズ中の私は桜スコーンとプレーンの組み合わせをオーダー。
紅茶は今の季節のお勧めでクオリティーズンヌワラエリアをオーダー。

ヌワラエリアはスリランカのお茶です。
クオリティーズンは、その紅茶の旬の季節です。


IMG_6537.jpg 

スコーンは桜の葉が刻まれていてほんのり桜味。
桜の花のアクセントがかわいいです。

ヌワラエリアは飲みやすくストートがおすすめです。
一番好きなお茶です。


IMG_6538.jpg

見えにくいのですが、奥は甘酒を使ったコンフィチュールです。
やさしいピンク色と食べるとあの甘酒の味が広がります。
桜のスコーンについてくるそうです。和の物なのか、桜の塩味との相性は絶妙でした。
ありそうでないです。


リプトン・ブルックボンド ティーハウス銀座店

中央区銀座1-3-1 富士屋ビル1F
TEL 03-5159-6066
営業時間 11:00~22:00

関連記事

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

Comment

おつかれさまでした^^

昨日はお疲れ様でしたe-454
本当に楽しかったですね~。
ここ何か月分間のケーキを食べましたね。。
美味しかったです。

今回色々な職種の方たちに出会えて新鮮でした。
また参加したいです。
来月も百万遍の手作り市に応募の予定です。
また逢えたら良いですね!
こちらこそ宜しくお願いします!

Re: リプトンティーハウス 銀座本店

おはようございます~
昨日、お隣でお世話になったodetteです^♪
楽しかったですねっ
もっと食べられるかと思ったのに、3個で精一杯でした。。

京都の手作り市に何か出品されてるの~?
私、年に3度ほど手作り市には行くのですよ♬
来月も行きますー
だって、葵祭りもありますし(´∀`*)うふふ♥
きっと人で一杯でしょうね~
頑張りまぁ~す(笑)

また、お会い出来たらいいですね♪
甘いものをご一緒したので、次回は粉もんとかー
あ、ケーキも粉もんかぁ~(*´∀`)アハハン♪

私も早く画像整理しなくっちゃ^^
これからもよろしくお願いいたします~~
非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
