スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ティーインストラクター養成研修

Category :      。勉強 東京編
20090410175741
 東京4/9


東京に行ってきました~。

晴天です。23度との事。コートを着ていた私は一人浮いていました。
桜も散りかけです。でもきれいです。いい季節ですね~

今回はこれから一年間始まる日本紅茶協会主催のティーインストラクター研修会の初日を受けに行ってきました。
紅茶について歴史や産地入れ方などを勉強する講習会です。

かなり前に応募して今回いろんなことがあったあと、この合格通知が来たので少し悩みましたがこれも縁なのかな。。。と思い決心しました。
私はけっこうこういう縁は信じてしまいます。。。
実は応募も3度目だったのもあるので。倍率高いです。

紅茶専門店でも働いていましたがその記憶もおぼろげになっているところもあって、一回一から紅茶を勉強し直したくて。。。。
。。行ってみると、北は北海道南は九州から来られていて心強かったです

日本で取り扱う紅茶の総本山なイメージです。(私の

日本紅茶協会。。。

ティーインストラクターの名前はあちこちで良く聞きますが、本当は紅茶協会の登録商標との事です。
知らなかった~。

とりあえず、大変ですが気合を入れて一年間がんばって通います。毎週木曜日です。

これからは東京の美味しいところも、ぼちぼち載せていきたいです。

美味しいところを知っている方はまた教えてください~
紅茶協会は新橋と浜松町の中間ぐらい、汐留の裏にあります。



関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

ありがとうございます。

体力的に大変ですが、新しい事を学べる事に今から楽しみですe-454
8月には静岡の日本茶の試験場に行く予定なので、そんな事も含めてupしていきたいです。

楽しみにしていて下さいe-266

応援します~!

かっこいいですね~、ティーインストラクター。
私も紅茶大好きなんです!(次のネタは紅茶です)
ティーインストラクターの人が紅茶を試してる姿を見て、香水の調香師とか香道の先生みたいでかっこいいなぁと思ってました。
きっといろんな感性が必要なんでしょうね。
表現力なんかも。
gloutonneさんのようにセンスのいいお菓子を作られる方なら、お茶のほうにもそのセンスが生かせますね!

東京の情報も楽しみにしています!!
非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
