スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

もう4月ですね。

Category :      。   (生)
もう気がついたら4月になりますね。。

早いものです。
仕事をやめてから毎日がとても早いです。

今週末に実家の母が上京してくるので、色々手配したりでバタバタしています。
そんな中、突然炊飯器が故障して全然動かなくなったり、パソコンが故障してファン?が止まらなくなったりしてあちこち修理に出しに行っています。

炊飯器は代用品の八合用でご飯を炊く毎日です。(笑)
パソコンは今使っているのは、aspireoneです。
持ち運びに便利なのでもう一台に買ったのですが、今はこの子がフルパワーで働いています。

早く帰ってきて~。

でも、今まで撮った写真が無事か心配です。覚悟はしていますが。。。
ちょくちょく移してはいたのですが、結構あるかも。


今日は残っていた写真を。up.


IMG_1894.jpg

これは2年ほど前に撮ったもの。サンドがベリーのジャムです。


IMG_3791.jpg

これもその頃。抹茶のケーキが食べたくて作りました。
上に乗っているのは、巨峰とブルーベリーです。
サンドはショコラクリームだったと思います。
アクセントにヌガーをつけています。
意外と抹茶とチョコの組み合わせってないなぁ~。と思い。。。
なかなかでした。

ああ。パソコン。
机の上にぽつんと、この小型のノートパソコンが置かれています。
早く帰ってきて。そして修理代がいくらかかるのやら。。

関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Comment

ちうりっぷさんへ

今回パソコン何とか無事でした~e-330
買って4年ほどになるので、そろそろ覚悟は必要なのかな。。と改めて考えさせられました。
頻繁にバックアップしておかねば。

娘さん甘いものが苦手なのですか。
一緒に楽しめないのはちょっと残念ですが、太りにくいという事を考えたら羨ましいですe-282

仕事をやめてお菓子を作っていたら運動不足か、試食のしすぎか少し?太りましたe-327
春に向けて運動せねば。。
と思う今日この頃です。

スカイクルーザーさんへ

やっとパソコンが帰ってきました~。
データも何とか残っていたし、5年保障に入っていたので配送料だけで良いとの事でほっとしています。
でも、炊飯器はまだです。。。。
1ヶ月ほど前に出したばかりなので、これは本当にだめかも。。

桜見てきました!満開でした!
母がきていたのですが、一番良い時期に見せてあげる事が出来よかったですi-179
3年ぶりぐらいに母の手料理も食べれて嬉しい限りでした。
長生きしてほしいなぁと願うばかりです。

melody nelsonさんへ

こんばんは!
飾りはセルフィーユです。
フレッシュのブルーベリーは意外と酸味がなくて何にでも合うと信じていますe-454

『歌いながら混ぜてくれるジェラート屋さん』(笑)は今度垂水にある神戸ポルトバザールにもできるそうなので、(たぶん合っている?)頼んでみたいですe-415

ラムさんへ

仕事を辞めて今3ヶ月ほどですが、とても遠い昔の話に思えています。

働き出してから忙しいのを理由に母と一緒に旅行したりした事が無く、今回初めて京都に来ています。

何だかのんびりするのもいいですねヽ(´▽`)/

Re: もう4月ですね。

パソコン大変ですね。
わたしも95年と2000年だったかにパソコンを買ったのですが、
2回とも保証期間中に修理した経験があります。
マザーボード故障とかDVDの不具合とか・・・
データが無くなったのが一番痛かったですね。。。


ケーキ、すてき!!
やっぱし素人とは違いますねぇ~~~
私はケーキ好きなのに
娘たちがケーキ苦手なのでなかなかケーキを買えなくて・・・。
久しぶりにケーキが食べたくなりました。

今年ははやい!

こんにちは。
パソコン修理はイタイですねぇ。。。
データも無事だといいですが。。。

抹茶のケーキ、見てるだけでヨダレ(失礼。。)がでそうで今にも食べたくなります!!!

今年はなんだか月日が過ぎるのが早すぎます!!!
こないだ「初詣」行ったかと思ったら、
もうサクラの時期ですからね!!!
今年はまだ寒いのでサクラ、長く鑑賞したいです。

美しいです~!

こんにちは。
綺麗なケーキですねぇv-238
さすがプロの方が作るお菓子は完成度が違いますね~。
ハーブはセルフィーユですか?

抹茶とショコラの組み合わせ、美味しそうです。
そこに巨峰とブルーベリー…最高ですねv-218
昨年末に『歌いながら混ぜてくれるジェラート屋さん』で、抹茶のアイスにブルーベリーをトッピングってオーダーしたら、お店の人に斬新ですね…と言われましたv-356
絶対合いますよね…抹茶とブルーベリー。
gloutonneさんのケーキで確認できてよかったです。

こんばんは★

 パソコン修理ですか・・・キツイですね><
電化製品ってひとつ調子悪くなったら次から次へ伝染してしまう気がします^^;
 8合炊き!凄い!!
我が家は5合炊き・・・でも5合炊くのは年に1~2度^^;
炊飯器壊れたらその日から大変ですよね><
 
私も仕事辞めて・・・5年です^^
今はのんびり働いています^^;
 
2年前のケーキですか!?
斬新ですね~www
フルーツ大盛りで美味しそうです!!
こんなケーキ作れるといいなぁ・・・
 
非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
