スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

百万遍手作り市に出店してきました。

Category : liaison(リエゾン)田中屋出店日記
今月久しぶりに百万遍手作り市に出店してきました。
東京から戻って間もなかった事を言い訳に、かなり準備にバタバタしてしまいました
段取りの悪さに後悔しながらも結局前日は眠れず、6時18分の電車に飛び乗って行きの電車で熟睡していました。

何とか8時前に着きました。


3月15空 

晴れてよかった

早速受付をして店作りを。。。
今回は /苺のタルト     /桜パウンド
     /金柑タルト     /金柑コンフィチュール
     /オレンジパウンド /紅茶シフォン
     /抹茶サブレ    /ココナツサブレ
     /ショコラサブレ
 の9種類です。

本当はもっと作りたかったのですが、手に持って行ける限界でした。。

 liaison田中屋 openです

     
のんびり準備しているうちに人が増えてきました


手作り市境内 境内


いつもより早いペースで動いていきます。
一時間でかなりの物がなくなってしまいました
ちょっと落ち着いたので、今のうちに撮影を。。


田中屋正面 liaison 田中屋 

横のカバン屋さんの一角が少し空いていて今回はここに入れていただきました。
メイン通りの一本手前です。
すでにちょっと寂しい感じになっていますが。。。


苺タルト イチゴのタルト

イチゴの餡を敷いた上にアーモンドクリームと、イチゴのジャムをアクセントにのせています。


金柑タルト 金柑のタルト

金柑のコンポートを炊いて入れてみました。ミルリトンの名前で呼ばれてもいるタイプ。


桜パウンド

左が紅茶パウンド。右が桜パウンド。
桜の葉を使っています。

この時点でコンフィチュールは完売でした
今回は定番の抹茶サブレが1番人気で、10時には完売しました

思いがけず以前働いていた店の同僚に再会したりして(沢山買ってくれてありがとう
飲み物とかも気遣ってくれてありがたかったです
気がついたら11時過ぎにはほとんど出てしまいました。。。

売るものがなくなってしまい、どうしよう。。と朝ごはんに食べていなかったおにぎりを食べたり、おとなりのお店の方と話したりしていました。

その後13時を過ぎて他のお店もしまい始めているところがちらほら出てきたので早々と切り上げてきました~


時間が早かったのでちょっと遠回り


鴨川 鴨川


ぽかぽかな天気でした!


出町柳 出町柳


もう春が来ますねぇ


大文字 大文字山


帰りもまた爆睡でした。。。


次は今週末の新風館手作り市です。


百万遍手作り市. 毎月15日開催 9時~日没まで。

人気のものは(特に食べ物系)は午前中で売り切れるお店が出てくるので、午前中が狙い目。

関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Comment

melody nelsonさんへ。

こんにちは~。
ありがとうございますv-238
早く売れてしまったのはあまり作っていなかったせいもあるのですが。。e-330
百万遍は個性的なお店が多いので見て廻るだけでも楽しいですよ。
よかったら、遊びに来て下さい。
かなりおまけしますe-454

買いたい!!

かっわいいお店ですね~v-238
手書きの文字も雰囲気があって…
どれも美味しそうで、食べてみたいです!
イチゴや金柑のタルトに目が釘付けになってしまいましたv-354
あっという間に完売…きっと凄い人気店なんですね~。
日本に帰国の折にはぜひ買いに行きたいです!!
非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
