
Category : スポンサー広告

レストラン アオイ でランチを

Category :      。料理
久しぶりにランチを食べに行きました。

昨年出来たお店ですが、いつもいっぱいなので予約をしていきました。

予約するってよそいきな感じでテンション上がります。

レストラン アオイ というご夫婦でされているビストロフレンチです。

IMG_5685.jpg 店内


小さいお店で席数は13席もないぐらい。なのでランチは競争です。
天井が高いので窮屈さは感じません。

外観と室内を撮るのをすっかり忘れていました。。。


Aランチオーダー

IMG_5687.jpg 有機野菜を使ったパテ


パテのゼラチンのところが透き通っていて、光に当たるとキラキラ光っています。
ランチでも凝ったものを出してくれるところです。
実家が野菜農家との事で、野菜には特にこだわりがあるようです。


IMG_5689.jpg カリフラワーのポタージュ

濃い味でした。

塩辛いとかではなく、スープというよりはピューレをもう少しゆるくしたような口に食感が残るやさしい味だけど食べるスープでした!美味しい


 メイン
IMG_5690.jpg ポークのアップルソース


ソースが甘いの!?

と初めは引きましたが、甘さはりんごの甘さのみで、りんごの食べ方を再発見しました。
七面鳥とかにもクランベリーソースを使ったりしますよね。

今度作ってみよう。。。と思いました。

勉強になります。

下に敷いてある、ジャガイモのガレットもパリパリで美味しかったです。

デザート
IMG_5692.jpg お豆腐のババロア

デザートはかなりやわらかいです。

上にのっているすりゴマがアクセントでほんのり豆腐の味がしておいしかったです。

これに、珈琲か紅茶がついてきます。堪能しました

あと、帰り際には毎回ご主人が挨拶に出てくれます。

全体にやさしい味で、生クリームなどでしっかりした味が好みな方には少し物足りないかもしれませんが、飽きのこない何回も来たくなる味です。
最近フレンチもイタリアンもヘルシー嗜好で、素材の味を大事にしたお店が増えてきていますね。

それと、メニューがいつも工夫されていて、次は何が出てくるか楽しみです。

通ってしまいそうです。


Restaurant Aoi (レストラン アオイ)

神戸市中央区多聞通4-1-6 アトリエハウス多聞ビル1F
078-754-8504

1:30-14:00(L.O.)
17:30-21:00(L.O.)
休み 月曜日。第2か第3火曜日休みだったと思います。(すみません

プレートランチ¥980
Aランチ¥1575
Bランチ¥2310

予約はしていたほうが良いかも。

関連記事

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
