スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うわさの堂島ロールを買いに行きました

Category :      。    (生)
大阪に行く用事があったので、かねてから買いたいと思っていた堂島ロールを買いに行きました。

先日東京に行った際に、銀座松坂屋(松屋だったかも)と日本橋高島屋でモンシュュの堂島ロールが売られていて、大変な人気で長い行列が出来ていました。

それを眺めながら、どうしても食べたい衝動にかられていました。

これが人が人を呼ぶという事ですね。。。。


。。。単純だなー。。。私。


でも、食べたくなったものは食べてみたい。

ということで出かけていきました。


場所は大阪駅を出て四ツ橋筋を南に下り淀川の手前です。

意外と駅から近く、四ツ橋筋にある桜橋の交差点を越えたあたりで淀川にかかる中ノ島橋の手前に沢山の人だかりが遠くにみえてくるのですぐにわかりました。

着いてすぐに警備員さんに”今回の分は完売したので、次は16:00からです。。。”

と言われてしまい、時計を見ると15:20分。

ここまで来たからには、とその行列の最後に並んで待っていました。


IMG_5576.jpg 看板


待っている間も、ピストン輸送で配達の方が出たり入ったり販売の方たちが上に行ったり下に行ったりして、かなり忙しそうにしていました。

16:00開始前に係の方から購入する本数を聞かれそれに合わせて札が配られます。

その後店内に入ってからの本数の追加はなしとの事。

いざ入ると店内はこじんまりとしていてその中で店員さん達が手際よく動いていました。


IMG_5574.jpg  外観


やれやれと思い、店を出て何気なく後ろを振り返ると行列は橋の向こうまでのびていて、物凄いことになっていました。

15:00~16:00は特に混むとのことです。

電話はかなりかかりにくくはなっているものの、電話予約も可能との事でした。


IMG_5578.jpg 堂島ロール¥1200


この他にハーフサイズも売られていました。¥650

生クリームしか入っていないのが特徴ですが、久しぶりに生クリーム食べている。。。という感覚でした。

良い意味で。

甘さ控えめなので、甘さよりも先に生クリーム自体の味がして少し遅れて甘さが来る感じ。

生地も生クリームに負けないある程度の弾力がありシンプルだけど、バランスの良いお菓子でした。

プリンとかも買いましたが、それはまた明日に。



Mon chou chou   モンシュシュ 
大阪 堂島本店

530-0004
大阪市北区堂島浜2-1-2
 06-6343-1616

月~金 10:00~22:00
土・日・祝 10:00~20:00

http://www.mon-chouchou.com/dojima-index.html
関連記事

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

Comment

任天堂 DS & Wii と 漢字検定さんへ

こんにちは!
そうなんです。生キャラメルも食べたいですね。
花畑牧場。
あれも、かなりの競争率ですね。。。。。
いつになったら買えるのやら。
何だかまた食べたくなってきました~!

Re: うわさの堂島ロールを買いに行きました

こんにちは。
そうそう、これこれ....
食べてみたいんですよね~
あと食べてみたいのが...
生キャラメル!
おいしそ~
非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。