スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

百万遍手作り市。9月

Category : liaison(リエゾン)田中屋出店日記
2008.9.手作り市 手作り市

今回も京都の百万遍手作り市何とか終了しました。

お天気があまり良くなく午後から降水確率50%とのことで不安なスタートでした。


2008.9市景色 境内


祝日ということもあり、お昼前から人通りがとても多くなりパタパタと売れていました。

この間から、抹茶サブレを2個決まって買ってくれているお母さんがいて、今回も"これ2個ね。”
と去って行かれました。すごくうれしいのだけど、どこがどうなの?味は?見た目は?
いろいろ聞いてみたいけど聞けない自分がいます。。。むむむ。。。


14時すぎには、雨が降ってきてしまって早々と帰ってきました。



百万遍手作り市. 毎月15日開催 9時~日没まで。

人気のものは(特に食べ物系)は午前中で売り切れるお店が出てくるので、午前中が狙い目です。



NEC_0044.jpg
liaison田中屋
関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Comment

ひろぽんさんへ

こんばんは。
そうなんです。
すごく気になっているのですが、話しかけて来にくくなっても。。。と思うと、何とも言えなくて。
すぐに帰ってしまうので。。。
話したい雰囲気の時は、少し間があくような感じがするのですが。
とりあえず、味がぶれないようにがんばって焼きたいです。

百万遍手作り市はお店に個性があるのと、来られているお客様も個性的な方が多いです。
手作りのアクセサリーや染物の服を着られていたりして、見ていて勉強になります。


はるかさんへ

こんばんは~。
来月はお休みが取れなくて、残念ながら百万遍の手作り市には出せないのですが、できれば毎月出店したいです。
上賀茂神社はけっこう近いですね~。今度一度伺いたいです!

comakiさんへ

こんばんは。
抹茶サブレは私がお茶好きなので、抹茶を濃いめに作りました。
抹茶が好きな方にお勧めです。
売るのは大変ですが、楽しいですよ~!

百万遍って

京都にある交差点の名前なんですね、良くわからないので
調べたらそう書いてありました、手造りの物を出展する市ですか。

それにしても気になるのは、その抹茶サブレを買って行った
お客さんですよね~、なんとか話を聞いてみたいですね!

お疲れさまでした。

あの有名な手づくり市に出店されているのですね。
一度行ってみたいと思ってます。
写真のサブレ、とっても美味しそうですね~v-238
他の手づくり市にも出店されるのですか?
私は9月28日に行われる上賀茂神社の手づくり市に出店します(占いだけど。)

抹茶サブレかぁ~私好きかも?
食べてみたい♪
売ってるなんて楽しそうですね~
私も売ってみたいなぁ~。
非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
