
Category : スポンサー広告

pizzeria del re 神戸

Category :      。料理
今日は、朝からランチはピザを食べようと気合を入れて北野にあるpizzeria azzurri に、上って行きました。
が、木曜日がお休みなことをすっかり忘れていて、どうしたものかと悩んでいましたが、最近建ったすぐ下のマンションにOPENしているピッツェリアを思い出しランチをとることにしました。

pizzeria del re 外観 pizzeria del re 

北野ホテルの系列との事。期待してしまいます。

pizzeria del re 店内 店内 。 ほおずきがかわいい。

お店のピッツェリア デル・レ。 意味は”王様のピザ”
時間は2時近くになっていたので、店内はまったりとした雰囲気。

最近openするお店は石釜を持っているのが当たり前になってきていますねぇ。。。

と思いながらピザランチをオーダー。

まずは前菜の盛り合わせ

pizzeria del re 前菜

手前のぱりっとしているのが、トマトを乾燥させているお煎餅。
トマトのははじめて見たのと、その形がとてもきれいでちょっと感激。お味も美味。
左はなすの中に野菜をトマトソースで煮たカポナータとその上にチーズ。
奥は生ハム。
右奥は野菜のマリネ。

バリエーションが富んでいて、美味しかったです。

スープはかぼちゃの冷製スープ。

それと、ドリンクはプラスメニューでみるとジンジャエールが。
聞くとウィルキンソンとの事。即注文でした。
。。。ウィルキンソンについての記事はこちら


pizzeria del re マルゲリータ マルゲリータ

ナポリ系のもちもち生地です。

あっさりタイプのトマトソースで、バジルがきいています。
30センチとのことですが、食べ盛り?な私にはもう少しボリュームがあってもいいかも。
味は美味しいので残念な所。

マダムが多いのも、納得。

でも、最近のピッツェリアはレベルが高いなぁ。
競争が激しくて大変だ。。。
などといらぬ心配をしてしまったランチタイムでした。。。

ピッツッアランチ・前菜+ピッツア ¥1680
ドリンク プラス¥210


pizzeria del re 案内アップ
     

ピッツェリア デル・レ
Pizzeria del Re Pizza e Vino

神戸市中央区中山手通2丁目24番1号
ワコーレ ザ・トアロードレジデンス1F 〒650-0004

Telephone 078-232-0333
Facsimile 078-232-0339

□営業時間/11:30 ~ 23:00
□定 休 日/火曜日

・ランチ  11:30 ~ 14:30
・ディナー 17:00 ~ 22:00(L.O)
 
関連記事

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
