
Category : スポンサー広告

紅茶講座。もっと知りたいダージリン。。講座

Category :      。勉強
先日
お世話になっている日本紅茶協会認定ティーインストラクターの大先輩。
安江貴世さんの講座のアシスタントをさせていただきました

20141107101626818.jpg大阪中津にあるコモン中津

ワーキングスペースでこの日も沢山の方がこられていました
そんな中スタート。

紅茶の地理や歴史についてレクチャーをされてから試飲開始

20141107101851279.jpg

紅茶はムジカティーを使用。
ファーストフラッシュ、セカンドフラッシュ、オータムナム、ダージリンブレンドを。

少人数なので私も一緒に参加していました

20141107102204283.jpg

ムジカティーの紅茶は全体的に程よい渋みが口に広がるしっかりとした紅茶。
アシスタントの枠を超えて何回もおかわりしていました

皆さん紅茶好きの方が集まっているためかマニアックな質問も飛んでいて楽しかったです^^


午前の部と午後の部があったので
お昼。
お昼は近くにある紅茶で有名な(ウルフル◯が(笑)アルバイトしていたことでも有名
カンテグランデのパン工房のパンを。

20141107101939405.jpg
もちろん紅茶でセカンドフラッシュ

午後の部もまったりと時間が過ぎて行きました。。

20141107101756093.jpg

お湯を沸かしたり紅茶を入れるタイミングなど気遣うことが色々大変ではありましたが
こんなこと勉強していたなぁ。。と
東京に通っていた2年間を思い出していたり
改めて知ることも多々ありとても勉強になりました^^
ただ
さすがに帰りの電車は乗り過ごさないように睡魔との戦いでした(笑)

ありがとうございました


TEASPOT 紅茶雑記~ティータイムのある日常~
ブログは こちら
関連記事

Comment

非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
