
Category : スポンサー広告

オレンジティー

Category : 紅茶  。家飲み  
お久しぶりです

休んでいる間も訪問していただき本当にありがとうございます

神戸は今日明日神戸まつりで本当に良いお天気でよかった^^
明日は若旦那と一緒に神戸まつりへ行ってきます

本日の紅茶。

オレンジティーを制作
DSC_0155.jpg

ホットで飲んでいましたが、冷めてからも美味しかったのでアイスも作ってみよう


DSC_0152.jpg
1時間ほど炊き込み。


オレンジは防カビ剤が気になりますがこれは収穫時散布なし。。
とのことでかなり安心。

一応、先に丸ごとの状態で湯掻く。
その後シロップで煮詰め。
今回はシロップを多めにして紅茶に一緒に入れてみました。
オレンジの風味が良く出ました

子供が生まれてから本当に食の安全について考えるようになりました。
人って変わるものですね。。

そろそろ手作り市出店を復活させたく、こそっと活動中。
来月のリュックサックに行きたいです。。
若旦那の体調しだいですが(笑)
この一ヶ月病院通いだったもので
行けるかなぁ。。

以前の出店は こちら

紅茶は
DSC_0153.jpg
ムジカティーのラブリーアフタヌーンセイロン。

さすがしっかりとした味わいです


関連記事

Comment

ryuji_s1 さんへ

ありがとうございます^^

まだ研究中なのですがなかなか美味しく出来ましたv-414

No title

gloutonneさん
オレンジティー
素敵な香りが漂っていますね
おいしそうです
非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
