スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

百万遍手作り市に出展してきました。

Category : liaison(リエゾン)田中屋出店日記
8.15百万遍空

毎月15日に行われている百万遍手作り市に出展してきました。

天気予報では崩れるとのことでしたが、抜けるような青空でした。

受付は6時~ですが、私は車でないため8時前の到着で、皆さんひと段落してお多福コーヒーさんで朝の一杯を飲まれていました。

飲みたい。。と横目で見ながらも受付を済ませて場所探しでウロウロしていると、メイン通りの鞄屋さ
んが横にどうぞ。と声をかけてくれて、考えてもいなかったメイン通りでの緊張のスタートとなりました。

話をしていると、両隣と後ろも神戸からとの事で心強いかぎりでした!

田中屋看板

Liaison田中屋

サブレココ サブレココ 
・ココナッツがサクサクしています。

シフォンドテ シフォン ド テ 
・堂島ムジカのアールグレイを使ったミルクティーをイメージしたシフォンです。


他に、
メープルマドレーヌ。(メープルシロップを使ったマドレーヌ)。
ケークオランジェ(オレンジピール、オレンジピューレ,オレンジはちみつのオレンジづくしのケーキ)
サブレショコラ
サブレ抹茶

などを用意。


売れてくれるかな。。と心配していたものの、11時~12時頃がピークで、順調に動いていきました。

本当に有難うございました!

反省点はいくつかあって、ショップカードのようなものを特に用意していなくて聞かれる度にお詫びして
いたのと、日持ちについて聞かれ洋菓子店まではいかなくても包装の強化をしたいなどまだまだ課題
が残った市でした。

来月までに、解決を。


   百万遍手作り市 http://www.tedukuri-ichi.com/jyunbicyuu.html

   毎月15日開催。9時~日暮れまで。








関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Comment

ひろぽんさんへ

ありがとうございます~。
紅茶は好きなムジカのものを使っているので、しっかりとした味になっています。
紅茶を一部ミルで細かくしてふるってから入れているのですが、たまに大きい葉っぱが口に残るのでそのあたりが改良の余地ありです。
POPはスタンプを集めたりするのが好きなので、手作業でがんばっています。

サブレ!

シフォン・ド・テが美味しそうです、アールグレイの
ミルクティ味なんていいですね~

黒板の文字やPOPは gloutonne さんが書いたのですか?
上手ですね♪
非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
