
Category : スポンサー広告

hanasyumpoo

Category :      。菓子。東京
寒い日が続いていますね~

昨日神戸も昼間雪がちらついていました

先日大黒さんが東京へ出張していて
お土産を買ってきてくれました

今までめったに一人でお土産など買う人ではなかったので
はじめてのおつかいの如く
何度も何度も確認の

そんな一品です。
DSC_8977.jpg
hanasyumpoo カステラ

半熟カステラが有名なお店です。
HPは こちら


お砂糖のカラメル具合がしっかりしているのと
下にザラメが隠れています。

食べた時に
カラメルの苦さとザラメのシャリシャリした感じが程よくて
いつも食べているカステラとはひと味違う
大人の味でした

DSC_8980.jpg

東京駅などで販売されているそうです。
通販でも買えるとのこと。


それと出発した日がちょうど大雪の日で大変だったと
写真をくれたので一緒にUP

DSC_0070.jpg
浜松の辺り

DSC_0072.jpg
新横浜駅

新幹線はかなり遅れていてちゃんと到着してくれるのか
こちらもハラハラした一日でした。。

DSC_0080.jpg
新宿

DSC_0081.jpg

DSC_0092.jpg
翌日


東京でこれだけ降るのは珍しいですね。。

神戸で雪が降ることはあっても北区などの山間部以外では
積もることがまずないので、
雪国生まれの私には少し羨ましくもありました。。


銀世界なんて何年も見ていないかな~


まだ東京では、雪が残っている場所がスリップなどの危険性が
あるとのことでしたので

運転されている方はどうぞお気をつけて。。


DSC_0098.jpg
翌日の東京駅


DSC_0102.jpg

復元された東京駅は綺麗ですね~

暖かくなったらぜひとも行ってみたいです
スカイツリーと


ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
br_decobanner_20110905191012.gif

関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
