スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

サロンドショコラ2008京都 (1)サダハル アオキ 

Category :      。ショコラ
大変お久しぶりです。行ってきました。サロンドショコラ2008京都。

明けましておめでとうございます。
クリスマスも無事終わり、やっと落ち着いてきました。
またst.ヴァレンタインがはじまりましたが。。。。。
パソコンの調子がまた良くなく、どうにかしなければ。。と思いつつ、忙しいを理由にすっかり離れていました。
ダメですねぇ。。。
その間にコメントいただいていて、お返しもなく。。。
写真は沢山撮っているのに。
今年はぼちぼちがんばります。
こんなのんびりですが、応援宜しくお願いします。
 
さて、今年もヴァレンタイン戦線がスタートしましたね~。東京の伊勢丹のサロンドショコラもニュースになっていました。
京都伊勢丹でも1月30日からいよいよ始まり、私のヴァレンタインもスタートです。

京都伊勢丹     
2008 サロンドショコラ京都

初日に行ったのですが、さすがに多かったです。
ただ、ニュースでみていた東京の伊勢丹は通路を人が通り抜けれないほどの多さだったので
改めて関東と関西のお菓子に対するニーズの違いを感じました。

 サダハルアオキ マカロン 12個入り
IMG_4139.jpg

左上から ピーチ/ カフェ / 梅
      フレーズ(イチゴ)/抹茶 /キャラメルサレ(塩キャラメル) 
      バイオレット(すみれ)/シトロン(れもん)/フランボワーズ(ラズベリー)
      セザムノワール(黒ゴマ)/ショコラ/ピスタチオ
IMG_4141.jpg


梅を食べてからcutを思い出しました。。。。。

着いて、限定品から買い始めたのですが、マカロンは日持ちがしないので早速食べました。ので先に報告を。。
ショコラも買いましたが、それは次回で。。。

 昨年夏に青木定治さんの講習会に行かせていただいたのと、10月に東京に行ってきて、そのときに東京ミッドタウンのお店で食べておいしかったので、楽しみにしていました。


久しぶりに食べましたが、やっぱりおいしいの一言。
今回特に印象に残ったのは、いくつかありましたが、梅ははっとするくらいの梅の味と香り、それと外側にゴマがついているので、後からゴマがはじけて、余韻が残りました。
抹茶も苦すぎない味ですが、しっかり生地が抹茶を主張していて抹茶のクリームとのバランスがgoodでした。
ショコラは2005のフランスで行われたマカロンのコンクールで2位になっています。厚めにサンドされているガナッシュがやわらかく思っていたような苦味もなく食べやすかったです。

抹茶もう一つ食べたかったです~。
関西では、店舗がないので次はいつ食べれるのだろう。。。
青木さんのショコラのほうは、高島屋、阪急梅田、京都大丸でも期間中取り扱いされています。マカロンはどうかな。

京都伊勢丹 サロン ドゥ ショコラ
第一弾 1/30~2/4
第二弾 2/5~2/14

10階 催し場 http://www.wjr-isetan.co.jp

 東京の時の事も追々また載せていきます~。
では。
        
関連記事

テーマ : チョコレート
ジャンル : グルメ

Comment

こんにちは!

お久し振りです、1月過ぎちゃいましたけど
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

また、今年も素敵なお菓子や写真を楽しみに
して遊びに来ますね♪

この12個のマカロンを全部食べたのですか?
うらやまし~(笑)
非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
