スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

自由が丘ロール

Category :      。    (生)

だんだんと涼しくなってきたような気がする。今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。


我が家のパソコンがまた動かなくなってしまっていました。。。。。(泣)


何をしてもログインできず、泣く泣く初期化をして何とか立ち上げなおしました。


ふ~。


撮りだめしていた写真がいたいです。


5月に一度DVDに落としてはいたのですが。


まめにしないといけないな~。と思ったgloutonneでした。


。。。だいじょうぶか うちのパソコン。


 


。。。もとい。気を取り直して。


この間神戸大丸で、松坂屋との合併に伴う企画で期間限定スイーツを限定販売していました。


その中で、自由が丘ロールをゲット!


 IMG_3204.jpg 自由が丘ロール


 

自由が丘ロールはパティシェの辻口博啓シェフのモンサンクレールの系列店。


ロールケーキが好きで、専門をつくりたかったというシェフの希望でできたお店。


東京で一度とその後芦屋大丸に催事できていたときに買い今回は3度目。


東京で食べたときは、そのとき食べ歩いていた私のbestに入るおいしさで、改めて確認のために買いました。そのときの体調とかによっても評価は変わるので。


でもやっぱりおいしいです。


 特に何も入ってないのですが、生クリームとカスタードと薄めの生地のバランスが絶妙です。シンプだからこそ腕が問われるところです。さすがです。


生地が厚めでふわふわなものはありますが、この薄さでこのふわふわ感はなかなかないのでは。


どこかで販売の情報が入ったらまた買ってしまうんだろうなぁ。


私もがんばろう。と気の引き締まる一品です。


価格は¥1260でした。

関連記事

Comment

koda_ken さんこんにちは。

はじめまして。
遅くなりましたが、コメントありがとうございます!
仕事にしているのは別として、甘いものはやめられません!
今年の私のヴァレンタインはまだまだ続くのでよかったらまた遊びにきてくださいね。

ひろぽんさん、お久しぶりです。

かなり遅めですが、ありがとうございます。
久しぶりにパソコンに向かっています。
先日、ソロモン流で辻口さんがでていました。
改めてまた行きたくなりました。
特別なことはしていないのですが、それがまたあきがこなくて、私は好きですね~。
今年こそはがんばって、また続けていきたいので宜しくお願いします!

はじめまして!

こんにちは!ランキングから飛んで参りました!
ん~!甘いもの無性に頂きたくなる時があります
いけないとは思いつつもついつい誘惑に
負けてしまいます…苦笑
出来るだけ《自然で身体に優しいもの》を
頂くようにはしているのですが‥‥
またゆっくりお邪魔いたします!
では

大丈夫ですか?

PCは毎日使ってないと機嫌が悪くなるようです、3日間いじってないと
もう不機嫌になってしまいます…(困ったものです)

このロールケーキは本当にフワフワしてて美味しそうです♪
この前、ダリア園に行って写真を撮って来ました、ちょうど見頃の時期に
行ったのでとても綺麗でした、良かったら「街の風景」のブログでどうぞ!
非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
