スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

 じゃがとろ

Category :      。料理(和)
久しぶりの更新。

寒い日が続いていますね。。

我が家も大黒さんがダウンです

今の風邪はお腹にくるそうです。
皆さま。どうぞご自愛ください


話は本題に

最近気になっているドラマがあります。
孤独のグルメ  

松重豊さん扮する主人公の井之頭五郎さんが
いわゆる”おひとり様ご飯”を食べ歩くお話なのですが。

実在のお店が出てきます~

先日の放送で食べてみたいメニューが。

じゃがとろ
マッシュポテトの上に挽き肉のあんかけがかかっている裏メニュー。

するとレピシグルメでお気に入りにさせて頂いている
あひる課長さんが作られていたので
早速作ってみました

IMG_0692.jpg
じゃがとろ~^^

あひる課長さんメニューです。

こんな食べ方もあるのね。。
と、目からウロコ

お醤油とオイスターが入っているので、
ご飯がすすむ美味しさです^^

ジャガイモを蒸すと書かれていましたが
茹でて作りました。

ジャガイモに少しだけ時間がかかりますが、
あとはさっと出来るのでぜひお試しを

IMG_0690.jpg

ちなみに、私もあひる課長さんも
食べたことはありません(笑)

あひる課長さんレシピは こちら


今まで使わせて頂いていたテンプレートがいつの間にか
終了していたので、心機一転してみました

 ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
br_decobanner_20110905191012.gif
1日1ポチ応援頂けると嬉しいです^^


関連記事

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Comment

あひる課長さんへ

あひる課長さんこんにちは^^

こちらこそおいしいレシピ
ありがとうございます!

本当にマッシュポテトにあんかけって、
ありそうでないですよね。。

ジャガイモの新たな可能性を見ました~e-267

なるほど。鶏がらの塩味もいいですね。
また色々作ってみたくなりました^^

また参考にさせてもらいに行きます~e-454

NoTitle

おはようございます(^^
作っていただいて、本当にありがとうございます♪
リンクまで貼っていただいて、恐縮です(^^

とっても美味しそうですね♪
仰る通り、マッシュポテトに中華なそぼろ餡って「目からウロコ」のアイデアですよね(^^

本家の餡は薄い色だったので、きっと鶏がらの塩味だったのではないか?と思うのですが、、、醤油餡も美味しいですよね♪

ありがとうございました(^^
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
