
Category : スポンサー広告

タンザニア紅茶

Category : 紅茶  。家飲み  
神戸は今日は朝から雨です
すっかり冬の装いですね。。

お米を買いに行きたいのに足踏み状態(笑)

若旦那を連れての雨の日は初めてです。
皆さんどうしているのでしょう


先日11/4に神戸みなとの森公園にて
こうべガーデンカフェが行われました

神戸市内の様々なショップが出店。
演奏会などもあり楽しいイベントでした^^

こちらについてはまた後日。

今日はその時に見かけた紅茶で一服。

本日の一杯
IMG_0629.jpg
タンザニア紅茶

あまり飲む機会がないものなので~

アフリカ紅茶で知られるのは、ケニヤが一般的でしょうか。

ケニヤは
赤道直下の中で栽培され一年中安定した気候。
クセがなくて飲みやすいです。

色も味もしっかり出るので、
ブレンド紅茶のベースによく使われていますよ。

そのおとなりのタンザニア紅茶も、ケニヤに似た風味でした

飲みやすいです^^
ウバのような渋みもほとんどなく。
ストレートにもミルクティーにも合うのでは。

綺麗な水色です

次回はチャイを作りたいです。
しっかり煮出して。
ミルクともよく合いそう
IMG_0620.jpg
ティーバッグタイプ

ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
br_decobanner_20110905191012.gif
1日1ポチ応援頂けると嬉しいです^^

関連記事

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

Comment

Re: No title

返信遅くなってすみませんi-183
コメントありがとうございます^^

不定期なブログですが、良かったらまた遊びに来て下さいi-189

ちうりっぷさんへ

コメントありがとうございます^^

そうなんですよね。。
重いです。すでに。。。

でも抱っこ紐ですね。
我が家は電車移動が主なので。

早く首がすわっておんぶができるようになれば。。
まだ楽になるかなv-353
前抱きは何だか二人羽織りになりますよね(笑)

先日電車に乗った際にペットボトルの蓋が
うまく締められなくて何度も落としてしまい、
向かいのおじさまが微笑みながら拾ってくれる。。
という事が。。

達人には
まだまだです。。e-263

2歳最強説はやはり本当なのでしょうかi-179

雨の日は、だっこヒモでだっこして、傘でした。
重い荷物は、布の丈夫なバックを肩からかけて。
・・・ほんと、重いんですよね〜。
これからの季節、引っ付いてる方があったかいのでだっこはいいんですが、荷物が重いのはつらいですよね〜e-258
大きくなってくると、さすがにだっこは重いので、
ベビーカーに雨よけ(風よけにも寒さよけにもなります)をかけてました。
ただ、魔の2歳は、雨よけをはねのけて、ずぶぬれになってましたがね・・・。
非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
