
Category : スポンサー広告

ごまパン

Category :      。パン
本日も我が家のHBの力を借りてパンを焼いていました。
今回はごまパン

白練りごまと白ごまを加えてみました^^
全粒粉の食感も好きなので粉の一部を全粒粉に。

IMG_0269.jpg
これでもかとごまを

IMG_0300.jpg
パリパリに仕上がりました

HBを使うと色々な材料を手軽に試せるのが良いですね


今月はインファントマッサージに通っています。
インファントとは、”乳幼児”の意。

若旦那と毎週いそいそと通っています^^
抱っこ紐
エルゴの抱っこ紐に新生児用のインサート。
温かいのかいつもスヤスヤ。。

場所は出産でもお世話になった病院へ。
DSC_0568.jpg
マタニティーヨガでもお世話になりました

インファントマッサージはアメリカ発祥で
元々はインド伝統のマッサージにヨガ、リフレクソロジー、
スエーデンマッサージなどを取り入れて作られました。

技というよりは、親子のふれあいによるコミュニケーションを目的とされているようです。
オイルを付けておこなうのですが、特に規定は無いそう。

今回は太白ごま油で。



”注文の多い料理店”を思い出しました


少人数でのんびり行なわれいます。
助産師さんから教わるので一緒に育児相談もでき、
心強いです^^
DSC_0569.jpg
始まる前にパチリ。

すっかり寝入っていますが、この後泣いて大変でした

ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
br_decobanner_20110905191012.gif
1日1ポチ応援頂けると嬉しいです^^

関連記事

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Comment

sobokuさんへ

こんにちは~

寝不足のピークは何とか過ぎましたe-263
少しずつですが起きて一人遊びの時間が増えてきましたe-282
ちょっとずつ自分の時間も持てるように。
お菓子作りも再開ですe-454

ワークショップですか^^
素敵ですねv-353
楽しそう~

さすがですi-179
いつか落ち着いたら教わりに行きたいです^^

お久しぶりです!
なんて可愛い赤ちゃんなの~i-237
TVのコマーシャルに出てきそうですね!ホントに愛くるしい♪

ママ業はいかかですか?寝不足大丈夫ですか?
小さい赤ちゃんが居るのに素敵なケーキまで作ってさすがですね!しかし大黒さんは厳しい><
でもそんな厳しい評価が頂けるからこそ更に美味しいものが作られるんでしょうね・・・
育児もお菓子作りも無理のない程度に出来ればいいですね☆

私事ですが、ワークショップをする事にしました。
http://treeyard.exblog.jp/
まだブログで報告してませんが・・・^^;
技術も知識もないのですが、ワイワイと楽しく作って食べることが好きです。なのでこの形をとりました。
またお暇な時に覗いてくだされば幸いです・・・
非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
