
Category : スポンサー広告

9月ですね。マンゴースイーツバー

Category :      。    (生)

20070902130407.jpg


9月にはいったのに、まだまだ神戸は暑いです。


お盆も含めて忙しい夏休み期間も終わり、ほっと一息。


早く書いてしまわないと夏が終わってしまう。。。ということで今回は冷たいsweetsを。


 南京町の路地に立っているアジア系のカキ氷のお店。


20070902131446.jpg


 mango sweets bar    マンゴースイーツバー


 


 

20070902133613.jpg
店内


カキ氷もフルーツと合わせたもので、チェーに似た雰囲気。


その中でもsnow  iceというタイプで黒タピオカ、マンゴーアイス、マンゴーをトッピング。


¥730


20070902133629.jpg
snow ice


山盛りです。


20070902133647.jpg


カキ氷の氷よりももっと氷のきめが細かくてふわふわしています。


そしてこれでもかというほどにマンゴー+マンゴーソース。


濃厚です。


あと、よい口直しに、黒タピオカ。


もちもちです。


そういえば、黒タピオカは1~2年ほど前にはまっていた時があって乾燥されたものを南京町


で買ってきて作ってました~。


ぐらぐらのお湯にいれて、透明になるまで炊いたら、火を止めてしばらく置いおきます。


トッピングにつかったり、シロップにつけておいてミルクティーにいれたり。


太いストロー、今でも家にあります。。。


最近中国系のお店以外のお店が目立ってきた南京町でした。。


お隣はタイ料理で、反対側はトルコアイスを売っています。


 


20070902131139.jpg


mango sweets bar   


神戸市中央区栄町通2-1-15  お休み水曜日


11:00~19:00    078-321-1168

関連記事

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

Comment

ひろぽんさんこんばんは~。
並木道の写真は8月に撮ったものですが、今日もまだまだ関西は暑いですよ。夏が続いています。
日差しが、いたいです。
でもこの、夏の青!っていう色は好きですね~。
これからくる秋の夕暮れや夜もいいですね。。。
ただ、夜景はどうも苦手でうまく撮れませんが。
うーん。

先ほどはありがとうございます♪

この並木道は素敵ですね♪
青空も澄んでいてすごく綺麗です!

最近は風景とかに敏感になってきています(笑)
ああ…こんな時にカメラを持ってたらなあ~
なんてことがたくさんあって悔しい思いをしたことが
あります。

このフルーツかき氷はダイナミック過ぎます!
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
山形にもアジアン系のお店が定着したみたいで
店で売ってる太いストローはコンスタントに売れて
いるようです♪
非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
