
Category : スポンサー広告

ショコラケーキ

Category :      。   (生)
前回の記事で少しふれましたが
先日結婚記念日を迎えました
その2日後は大黒さんの誕生日でした。

今年はうちのチビ助、若旦那にかかりっきりで
結婚記念日は特別なこともせず過ぎてしまいましたが

誕生日ケーキぐらいは。。
ということで久しぶりに焼きました。

若旦那が寝た隙をみて、一気に焼きにかかり。
2時間ほどで仕上げることが出来ました

やれば出来る!

と。ちょっと自信回復。。


とにかくある材料を総動員。
DSC_0505.jpg
フルーツを買う時間がなかったので絞りのみ。

シンプルでいってみたの~

と言い訳

クラッシックな仕上がりになりました。。

DSC_0504.jpg
丸く口金で絞り^^

ノンウェット(しけりにくい)ココアが無かったので、
飾り用粉糖を下に敷いて。
その上にココアを。

少しグラデーションを付けました


本当に時間が空いたので、一瞬の隙をみて。。

久しぶりにお菓子を作りましたが
気分転換になってやっぱり楽しいですね~^^

メッセージを書いたりしたのも久しぶり

IMG_0534.jpg
市販のメッセージプレートはすでにハッピーバースデイが書かれていたので
裏返して利用しました

我が家の大黒さん(旦那さん)からの評価は。。

生地とクリームがあんまりなじんでないよ。。
との言葉。。

。。30分前に仕上がったのだから。。

IMG_0540.jpg
サンドもショコラクリームのみです。
余ったベースのチョコソースもサンドして。
コアントローのシロップもうっています。

残った分で、翌日評価が上がっていました


これを機会に
お菓子作りも様子を見ながら作っていきたいです^^

ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
br_decobanner_20110905191012.gif
1日1ポチ応援頂けると嬉しいです^^


関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Comment

ちうりっぷさんへ

ちうりっぷさんこんにちは~^^

ありがとうございます!
とにかく生クリームは買っていたので
ガーッと作ってしまいましたi-201

私も生クリームだけで作ったのは久しぶりだったので
楽しかったですv-353
ココアにも助けられたので。
なんとかなるものですね^^

最近タカナシの生クリームがセールしていることもあり
また作ってみたいですi-179

トイプードルさんへ

コメントありがとうございます。

あるもので作ってしまいました^^
そう言って頂けると嬉しい限りですi-237
暇をみてまた作っていきたいです。

すごいすごい!!
やっぱすごいな〜。
果物なくてもいいんだ〜って目から鱗。
でもこんなにうまくしぼれないし。
やっぱりgloutonne さんすごい!!

こんにちは☆
これ、手作りですか??
すごい★
非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
