
Category : スポンサー広告

パン(タケウチ風)

Category :      。パン
仕事が終了しても身体がいつもの時間に起きてしまいます。
旦那さんの帰りが遅いので(0時過ぎ)、もう少しゆっくり寝ていられると嬉しいのですが。。
早起きは三文の得。。

そんな訳で
パンなどを最近作っています。

とは言っても。。。

HBサマサマですが

我が家のHBは広く流通しているパナソニックではなく
ツインバードというメーカー。
IMG_0302.jpg

パリっと焼けるのですが
上面に電気が通っていないため、色が薄くなるのがちょっと残念なところ。
仕上げに卵を塗ったらどうなんだろう。。

今度やってみよう~

こちらはミルク食パン。
IMG_0310.jpg
ふわふわです

レシピはブーランジェリータケウチが出しているHB用のレシピ。

他本でも試したりしますが、
こちらの本で作ってみてHBでここまで作れるものなんだなぁ。。。
と毎回嬉しくなります

大阪にあるタケウチのパンはパリっとしていて本当に美味しい^^
パンの好きな方には有名なお店。
以前働いていたお店に納品されていてカットしながらよく摘んでいたのを思い出します

良かったら。
一度お試しを^^



ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
br_decobanner_20110905191012.gif
1日1ポチ応援頂けると嬉しいです^^

関連記事

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Comment

ちうりっぷさんへ

コメントが遅くなってしまいすみません。。

そうなんですか。。
とりあえず仕事が進まない毎日です(笑)
いつか懐かしいと思える日が来るのを信じて。。
頑張ります。

勝手に寝てくれるようになって、それは楽になったのですが、
それ以上に問題点は山積みで・・・。
手がかかった!と思う赤ちゃんの頃が一番楽だったな〜楽しかったな〜と思う今日この頃(苦笑)

ちうりっぷさんへ

気がつくのが遅くなってすみません。

お久しぶりです^^
コメントありがとうございます。

何とか毎日を過ごしています。
子育ては楽しいけれど、一筋縄ではいかないですね。
芸能人の小雪の言葉を思い出していたところです。

今日は久しぶりにぐっすり寝てくれていて
私の体力も余裕があるのでパソコンにむかえています。

あともう少しすると、眠る時間が多くなるのでしょうか。。
世の中のお母さん達は素晴らしいですね。。
と思う今日この頃です。

お久しぶりです。
いかがですか?
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
