
Category : スポンサー広告

神戸ライトアップand新開地冬まつり2011

Category : さんぽ 。 神戸
神戸は今年もルミナリエが始まりました

一応第一回から毎年見に行っている皆勤賞の私たち。。。
今年で17回目に。
月日が経つのは早いですね~。。

高校の頃に転勤族の両親に連れられて神戸にやってきたのですが、
大黒さんとはその頃に知りあって。
もう人生の半分以上一緒にいます。

山あり谷あり。
親友のようであり、ライバルのようであり、
いつまでも彼氏のような、時には保護者のような。。

お互い電話をしていても
まわりにいる知人は友人と話しているのだと思うらしい。。

長いな~。。
と話を。

そんなこんなで
今年も行ってきます~^^

毎年開催を危ぶまれているルミナリエですが
何とか継続してほしいものです。。
交通規制とか周辺は大変ですがね。

神戸の冬の風物詩としても。。
元気な神戸のために。
¥100募金してきます

その時はまたUPします
神戸ルミナリエ2011は~12日まで。
神戸ルミナリエ2011HP

前回までのルミナリエ記事。
こちら と こちらも。
UPしています。

前置きが長くなりましたが。
ルミナリエ以外でも。
神戸は素敵なライトアップがあちこちでされています。

ハーバーランドも。
IMG_8672.jpg
巨大なツリーが。

IMG_8686.jpg
キラキラして夜もなかなか

IMG_8688.jpg

ハーバーランドから少し歩いて
港沿いのモザイクガーデンに
IMG_8693.jpg
素敵な雰囲気に^^

IMG_8695.jpg
ペガサスのライトアップ

IMG_8696.jpg
神戸の夜景戸とともに。

こんな不思議な画面も。
IMG_8699.jpg
見にくいかもしれませんが、写真に撮ると立体に見えるのです
人が入ったほうが見やすいです。
お近くに行かれた際はぜひお試しを

そして。
場所は少し西に移動して。

新開地では12/3~4日に
新開地冬まつり2011が開催されます。

様々なイベントが行われるお祭りで、
フリーマーケットや和太鼓の演奏や
ライブ、アンパンマンショーなんていうのも。
ミニSLも走るそうです。
こちらも良かったら。
新開地冬まつり2011HP

その期間中にこんな企画も。

IMG_9145.jpg
商店街のお店の店主に色々な講習をしていただく2日間

映画館で映画講座で映写室を見学したり。
パティスリーでジャム作り体験をしたり。
韓国料理講座や
居酒屋さんで大人の女の飲み方講座。
ボートレース講座なんかもあります。

ちなみに。
私はインド料理さんでチャイ講座を受けに行こうかと^^

まだ空いている講座もあるそうなので、
お早めに
冬の見学会HP

ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
br_decobanner_20110905191012.gif
ちょっと面白そう。。と思われたなら。
1日1ポチ応援して頂けると嬉しいです^
関連記事

テーマ : 神戸の話題&情報
ジャンル : 地域情報

Comment

あきさんへ

こんばんは~。

本当に大きいのですよ。。

全体が撮せない。
高さは21.5mあるとの事。
建物の4階~5階ぐらいまであります。
毎年インパクト大です。
夜にはライトアップされて一段と綺麗です♪
星空も7階ぐらいの高さからずら~と150mほど続いています。
圧巻です^^

こちらに全体像がUPされていました^^
http://www.canalgarden.co.jp/concept/winter.html

凄いダイナミックで綺麗ーーーーっ!!

これ程迄に大きな飾り付けって 滅多に見られない
ですよね~迫力が有って もう私も見に行きたく
なってしまいましたよ~お写真も素晴らしいです。
ぼちぼち

けんたろうさんへ

こんにちは。
今年は色々あって、ルミナリエが続けて開催される本来の意味を改めて考えていました。
大変ですが、続いてくれることを祈って。

携帯からコメント書いていたのですが、きちんとUPできていませんでした。。
すみません。
承認式になかなか悪戦苦闘です。

イルミネーションきれいですね~。
ルミナリエも17回も年を重ねていたんですね。
今年はより明るさがいとおしく感じる気がします。
ぽちっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
