スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

リプトンイエローラベル

Category : 紅茶  。家飲み  
本日の一杯

イエローラベル

リプトン社のイエローラベル。

何でも茶葉が新しくなったということで、
買ってみることに。

イエローラベル (2)

久しぶりに飲んでみて。
こんな感じだったかな。。
と思いながら飲んでいました。

ケニヤ。スリランカ産。他。

色目もしっかりしていて
渋みもなかなか。
ストーレートというよりはミルクティー向きに作られているよう。

環境保護と労働環境向上などを目的としたNPO団体
レインフォレスト。アライランス認定の茶園より仕入れた茶葉に変更との事。
発展途上国の生産国が言い値で、
そのため安い労働で働くことが一時期問題に。

ちょっとは保護に役に立っているかな。。
と思いながら


それにしても。

また新しい紅茶を買ってしまった。。

先日ルピシアティーバッグ30セットの記念本を買いそうになって
横にいたうちの大黒さんに、家の紅茶を飲んだら買っていい。。
と言われたばかりなのに。。

早く飲まなければ売り切れてしまう。。

スコーン (9)

レインフォレスト。アライアンスHP
リプトンHP


ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
br_decobanner_20110905191012.gif
1日1ポチ応援して頂けると嬉しいです^
関連記事

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

Comment

kentさんへ

こんにちは。
そうなんですか^^
最近めっきり寒くなってきて、温かい紅茶がおいしい季節になりましたね~☆
私もチャイ好きでよく淹れます。

あまりルピシアは詳しくないのですが、先日みかんのフレーバーの紅茶を頂いて飲みました♪
フレーバーはそんなに飲んだことはなかったのですが、香りが優しく美味しかったです。
良かったら一度お試しを^^

gloutonneさん、こんばんは。

紅茶はけっこう好きでよくルピシアで買って飲んでいるのですが、あんまり詳しくなくて・・・。
いつも店員さんのお勧めを購入しています。
夏はあんまり飲まないのですが、寒くなってくるとシロニバリにスパイスを入れてチャイを飲みます。
あーチャイが無性に飲みたくなってきました(笑)
非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
