
Category : スポンサー広告

ムジカティーディンブラ

Category : 紅茶  。家飲み  
丹波黒黒豆生チョコを作って(記事はこちら
おやつのお供。
本日の一杯は。

ムジカティーのディンブラです^^

IMG_8471.jpg

ムジカティーは
関西を代表する老舗紅茶専門店ですね^^

私の大好きなお店です

なので。。
もうすでに何度か登場していますが。。
その時の記事は 
お店訪問記事 こちら 
家飲み記事 こちら と こちら

今回は”ディンブラ”という紅茶についてUPしたいと思います。

ディンブラの名前は
”セイロンティー”と呼ばれる
インドのそばのスリランカ島の
ディンブラ地区で栽培されているとことから付けられた名前です。

IMG_8465.jpg
苦味も少なくて、全体的にバランスが良く飲みやすいお茶

お店にもよりますが
”BOP(グロークンオレンジペコ)”
と呼ばれる大きさの
ちょっと細かい葉の事が多いですね。

*ちなみに
 紅茶のラベルに書かれていることがある
 ”OP(オレンジペコ)”の名前は
 本来は紅茶の種類でも品質の単位でもなく
 茶葉の大きさの単位に付いている名前。
 BOPより、一段階大きい茶葉の大きさの名前です。

ディンブラは
ミルクでも合いますが、苦味が少なめでもあるのでストレートにもどうぞ

IMG_8461.jpg
元気よくジャンピング中~

IMG_8489.jpg
写真は濃く写ってしまっていますが
実際はもう少し濃い赤い色です

どんなものにも合わせやすい^^

機会があれば今度はリーフティーの入れ方編を
またUPしたいです

関連記事

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
