スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

紅茶の美味しい入れ方 ティーバッグ編

Category : 紅茶  。家飲み  
本日は珍しくこんな話を。


先日紅茶の入れ方について質問を頂いていたので。

紅茶の美味しい入れ方についてUPしようかと。

IMG_8422.jpg

今回は。
<ティーバッグ編>
最近テトラポット型など形は色々ありますが
従来のタイプで。
種類はお好みのものを選んでください^^

①まず。
 やかんに水道から汲みたての水をいれて火にかけます。
 しっかりと沸騰させます。
 *5円玉くらいの泡がぼこぼこ出ている状態が目安。

②カップにお湯をいれ、あらかじめカップを温めておきます。

③カップを温めておいたお湯を捨て、
 やかんから、お湯をカップに注ぎます。

④お湯を注ぎ、ティーバッグを
 カップの縁からすべらせるように静かにいれます。

⑤ソーサーなどでカップにふたをして
 1~2分くらい蒸らします。

IMG_8416.jpg
辛抱、しんぼう。。

⑥ティーバッグを軽く数回ふって、
 静かにカップから引き上げます。

蒸らすことでぐんと美味しい紅茶になります

ぜひお試しを^^


ちなみに。
1パックで一人1回分です。
何回も使っては、味がしない紅茶色のお湯になってしまいますよ~


本日の一杯
IMG_8422.jpg

 
先日参加した神戸紅茶さんの
アールグレイを。
IMG_8411.jpg
日本の軟水に合うようブレンドされた。。
との事でしたが
香りがとても良くて

イベント日に合わせて包装されていたのでしようか。
鮮やかな香りです。
(フレーバーが強い。。とかではなく)
次回は自分で買ってみてもう一度飲んでみたいです。
そのぐらい

神戸紅茶(株)HP
関連記事

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

Comment

sobokuさんへ

日本茶も飲む前にちょっと蒸らしますよね^^
それと同じなんですよ。

細かいことをいえば色々ありますが
蒸らすことは一番大事なので
ちょっとの辛抱^^
ぜひお試しを。。♪

紅茶の味ですが。
どんな意味かと裏の説明をよく読んでみると
残念ながらプリンやババロアに合いますよ。。
という意味のようです。。
下に書かれている文章今気が付きましたe-263
今度作って一緒に試してみたいです^^

こんにちは☆
そうです、その辛抱辛抱のところがなかなか出来なくて(苦笑)
蒸らしで味が変わるものなのですね。
香りもなのかな~?

バーバリアンクリームって、ババロアの事なんですね!
プリン&ババロア味の紅茶だなんて
とっても美味しそう~♪
非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
