スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Le Ba Ta Clenでランチ

Category : cafe   。
先日お煎餅のお土産をくれたYさんと
その時の記事は こちら

ランチに行った時のお店。


神戸三宮駅前にあるミント神戸2階のお店

Le Ba Ta Clen (バタクラン)

IMG_8272.jpg

IMG_8273.jpg

ガラス張りのお店で、

行きたいな。。

と思いながらなかなか行けなかった。。
(ものすごく目立つ)

ちょっとドキドキ。。


IMG_8267.jpg
店内

とってもお洒落

こちらは。
神戸で有名な
ア・ラ・カンパーニュやシュビドゥビを手がけている
カフェ、雑貨の草分け、ハットトリックの系列。

パンの ”ルディマンシュ”
マカロンの ”グラモウディーズ”
ケーキの ”ア・ラ・カンパーニュ”の

3店が一緒になっています。


店内の造りはかなりモダンですが、
意外と客層は高く

神戸のオバサマ達の憩いの場。。

の雰囲気。

落ち着いて過ごせました


さて。
本題のランチですが、
パンが食べ放題のローストビーフのサラダ仕立てがあり
そちらを。

一緒のも何だし。。
ということで、
私はローストビーフをスモークサーモンへチェンジ

こちら。
IMG_8263.jpg
盛り付けがキレイ^^

それとパン
IMG_8264.jpg

こちらはローストビーフ
IMG_8266.jpg

上の飾りはパリパリしていて(パスタ?)
サーモンも香ばしく、女性ごのみのメニューでした

IMG_8269.jpg
お箸の気遣いも嬉しいです


もちろん
追加でドリンク、ケーキを頼んで

IMG_8270.jpg
カボチャのタルト

カボチャのタルトはダマンドにくるみが入っていて食感も楽しく、
新鮮な組み合わせ。

IMG_8271.jpg
紅茶。。ぼけてしまいました。
苦味も少なく飲みやすい紅茶です^^


その後3時間ほど話し込んでいました^^

お店を始めようとしている彼女。。
今が一番大変であり、楽しい時期。

これからのことについて、
あれこれイメージを膨らませていたのでした

楽しみだなぁ。。


Le Ba Ta Clen (バタクラン)HP



関連記事

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

Comment

kogumaさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

外観内装はかなりモダンですが、入ってみるとひっきりなしにご年配のご婦人集団がこられて賑やかな雰囲気でした。

私も徳島のことや野菜について勉強させて頂いています。
特に野菜の使い方は知らないことが多かったです。
こちらこそよろしくお願いします^^

こんにちわ。
ミント神戸は、一階がバス乗り場なので
神戸に行くとよく出かけます。
このお店は友達と一度だけ。
ひとりカフェもけっこう好きですが、このお店は
ちょっと勇気がないです......
これからも紅茶や神戸の情報楽しみに拝見しています。
非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
