スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

温野菜のサラダ 中華バター風味

Category :      。   (洋)
ふじっ子さんから丹波黒黒豆を頂いていたので

先日記念日の時の温野菜サラダを作ることに

IMG_8402.jpg

バターの味がポイントです

ですので。
今回カロリーは気にせずに。。(笑)

<温野菜サラダ>
2人前
ジャガイモ...3個
人参....1/2個
ブロッコリー1/5個
ふじっ子丹波黒黒豆...1/5袋
バター...30g
中華スープ...50g
塩胡椒....適
飾り用ミニトマト..お好みで

①野菜類をやや固めに茹でておく

②フライパンにバターを落として①の野菜
 丹波黒黒豆と加えて軽く炒める

③中華スープを加えて水分を飛ばす
 最後に塩コショウで味をみる

お好みでミニトマトを飾る^^


*野菜は茹ですぎると最後は崩れてしまうので注意
簡単に出来るので、ぜひ


参加しています

1ポチ応援よろしくお願いします^^
関連記事

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Comment

melody nelson さんへ

バターが少ないと、あっさりした温野菜になってしまうのでここはぜひ使って下さい。。(笑)
野菜を茹で過ぎると、グズグズになってしまうので固めに茹でてその後中華スープの時にお湯の量を調節するときれいに仕上がると思います。
柔らかくなったもの、特にブロッコリーが茹で過ぎてしまうので、最後に加えても良いかも。
試して下さい^^

keiton さんへ

コメントありがとうございます。
野菜が一度にとれるので、お薦めです。
味がしっかりしているので、
お子様にも人気です^^

温野菜のサラダ、ヘルシーでいいですね。
バターがいい風味を出しそうv-219 それに中華スープを使うんですね…考えつきませんでした、この組み合わせ。
このレシピ、さっそく真似して作ってみますね~。参考になりました。ありがとうございます!

こんにちは!

ふじっこのお豆さん入りなんですね。
温野菜がヘルシーでいいわー。

>嬉しいコメント有難うございました!
非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
