スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スイーツ学会 外伝

Category : 神戸スイーツ学会
先日神戸スイーツ学会第四回研究会に参加してきました^^

今回は全国に知られているエーデルワイスの本社へ

尼崎にある本社工場の下には直営店があり、
パンや若干型崩れしてしてしまったお買い得品も販売されています

訪問させて頂いて初めて知りました


2011第4回 (1)
直売店

JR尼崎駅と立花駅の中間地点に建っているため少し歩きますが、
そうしても買いに行く価値はあるかと思われます。。
電車からいつも見えるのですが。


今回の戦利品

系列の
ヴィタメールのマカロン¥260ほど
こちらも系列の
ルビアンのパンたち¥360ほど
合計で¥600と少し!

2011第4回 (102)

実際は阪神百貨店で販売されている商品。

安い!

ちょっと崩れてはいますが、全然
美味しく頂きました。

パンもそうですが
マカロンも、なかなかのお値段なのでいつも眺めていましたが
色々味が楽しめて満足。
ほろっと柔らかく美味しかったです
他の種類も試してみたくなりました。

今度は実際に買いに行ってこようかな。。


その日、その時間によってどんどん商品が変わるそうなので
早めの訪問が必勝では


研究会についてはまたUPします^^
写真沢山撮って来ました。

お菓子についての所蔵品が約3000点
圧巻の見応えでした


それと。
先日NHK神戸の夕方の番組でスイーツ学会でのインタビュー記事が放送されていました
顔が近い。。
と笑われながらもしっかりチェック出来ました
それもこれも、事務局の方からご連絡頂いたお陰。

有難うございました^^

エーデルワイス
関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Comment

kobesweets101さんへ

こんにちは

本当に
電車からは近いのですが、ちょっとかかりました。

電車から見えていたはずですが、直売店は気が付かなかったです。

味は変わらないので、神戸に戻られた際はぜひ

こんばんは。
拝見しました。エーデルワイスの工場はアクセスがネックなんですよね。日本にいたころは毎日前を電車で通り過ぎるだけで指をくわえてみてました。
直売店、いいですね。行ってみたいです。

sobokuさんへ

行って来ました^^

とても大きい会社です。
兵庫の中心的なお菓子屋さんで、ここから独立していった有名な方々が大勢いますね。
それを一代で創り上げたのも驚きです。。

残念ながらアンリシャルパンティエとは別ですが、
アンリも芦屋に本店があるし、神戸はお菓子屋の大手が集まっていますねe-267

マカロン私もたまにしか作らないのですが(卵白が余った時。。)
オーブンの癖があったりして、なかなか大変ですよね。
私も今度また作ってみたいです^^

misya さんへ

コメントありがとうございます^^
こちらこそいつも楽しませて頂いています。

紅茶もお菓子も本当に奥が深いです。
やればやるだけ次の課題がやってくる。。
だからこそやりごたえがあり、面白いですねe-267

また遊びに来て下さい^^
こちらこそ宜しくお願いします。

こんにちは☆
元気になって早速美味しいもの食べてますね~

ヴィタメールやアンリが一緒の系列とは…
大きな会社ですね!

マカロンは何であんなに高いのでしょう…
なかなか躊躇して買えません。
gloutonneさんはお作りになるのかしら?
アタシは失敗ばかりです(涙)
形崩れでいいから食べたいな…

こんにちは~~♪
とっても嬉しいコメント・・有難うございます♪
以前の記事も楽しく、拝見しました^^
”紅茶”奥が深いのでしょうね。
香り・・魅惑的ですよね☆
紅茶の香りもですが、色が好きです(笑)
最近、パンやお菓子の修行(独学ですぅ)をしています。
中々、上手くいかなくて・・これまた、奥が深いです(笑)
自宅で戴くものは、形くずれで、充分^^
しょっちゅう、形くずれ食べてる・・(笑)
紅茶の美味しい季節になりましたね。
また・・よらせて下さいね♪
非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
