スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

朝定食

Category :      。料理(和)
まだちょっと、お菓子までは。。。
ということで。

朝定食in田中屋

(ただの朝ご飯とも。。)

ベーコンエッグときんぴらにしてみました
酢を加えてさっぱりと

IMG_8041.jpg

<人参としめじのきんぴら炒め>
2人前
ごま油....小さじ1
人参......4cmほど
しめじ....1/4株
だしの素...小さじ1/4
醤油.....小さじ1と1/2
酢.......小さじ2

①人参は千切りにしておきます
②ごま油をフライパンにしいて、人参しめじを入れて
 しんなりするまで炒める
③だしの素、醤油、酢を入れてからめる。
 お好みで、胡麻をふりかける

さっぱりしていて、朝ご飯のアクセントに



ご飯ですが。

最近まで食べていたもち米玄米が切れてしまい、
残念な気分。。

イベントで販売していたもので近くで販売してないとのこと。
一割混ぜて炊いていましたが、慣れていただけに白米だけになると
なんだか味気ないです。

配送してもらうのもなんだかなぁ。。。と。
お米屋さんを探している今日この頃です。

意外と、もち米の玄米って無いものですね~

通常のお米の玄米よりもちもちしていて、食べやすいです。
消化もされやすいそうですよ。。

関連記事

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Comment

あひる課長さんへ

こんにちは^^

もち米玄米まだ探し中です。。
本当に美味しいですよe-267
お薦めです。

私も仕事している時は6時出勤が多かったので、
朝食は食べない事がほとんどでした。

家にいるときぐらいきちんとしようと。。
今ごろなのですがi-237

こんにちは(^^

とっても美味しそうな朝定食!!
イイですねぇ、、、ベーコンエッグに千切りキャベツがなんだか嬉しくなっちゃいます(^^

思えば数年、、、朝食らしいものを食べていないような気がします(^^;

もち米玄米って、確かにあまり聞かないですねぇ、、、
モッチリ美味しそうですけど、、、僕も探してみますっ♪

ぽちっと応援♪
楽しい一日をお過ごしください(^^

melody nelson さんへ

ありがとうございます^^

味付けですが、いつもこんな感じ。。。
で作っているので、このくらいだったかな。。。
で計算しています。
お好みで、変えてみてくださいi-229

朝はどうしても食欲がなかったりするので、身体を起こすためにさっぱりしたものを添えています^^

フランスでもしめじが手に入るのですねe-266
良かったら、作ってみてください^^

わぁっ…おいしそう!
1日のスタートに活力が出そうな、バランスがよくゼイタクな朝ご飯ですね。
シメジと人参のきんぴら炒め、ぜひ作ってみたいと思いました。(メモしましたよ~)
フランスでゴボウはどうしても手に入らないのですが、シメジと人参でなら作れそうです。
きんぴら=ゴボウと思い込んでいたので、ハッとしました。料理も発想の転換が大事ですよね…

もち米の玄米は食べたことがないんですが、美味しそうですね!?
玄米や雑穀米は噛むほどに味わいが出て、私も大好きです。

こんにちは。

コメントありがとうございます^^

古代米は難しいですが、お米を色々試してみたい今日この頃です。

玄米ご飯は体に良くて、味も美味しいので白米よりはちょっと割高になったりはしますが、積極的に取り入れたいものです。
よく噛む習慣が付きました^^

こちらこそいつも素敵な景色に楽しませていただいています^^

こんばんは~^^
爽やかで美味しそうな朝ご飯ですね♪
もち米も玄米って 中々売って居ないですよねぇ。
私も探してみようかな?
やはり 玄米や古代米を混ぜたのが 香ばしくて
身体にも良いですし 私も大好きです^^
いつも有難うございます。

keitonさんへ

もち米玄米、大阪のお米屋さんだったと思います。

先日、もち麦も食べたのですが、そちらも美味しかったです。
どちらも、もちもちで炊く事によって全体的に粘りが出てしっかりした味に。

お勧めですが、なかなか見つけられないですね~。

もち米の玄米、確かに美味しそう!
食べてみたいです。

ベーコンエッグ、綺麗に焼けてますね。
千切りキャベツも綺麗♪
非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
