スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

リコピン沢山ミネストローネ

Category :      。   (洋)
退院の後、食べる物が気になる日々。

あんまり脂のあるものは良くないとの事で考えながら作る。
(そう言って昨日唐揚げを揚げたけど、結局体調を少し崩してしばらく横になっていたとほほ。。)

ならば、これなはどうかとミネストローネにしてみました

IMG_8036.jpg


リックサックマーケットの手作り市に持って行ったりして、度々登場のスープ

本当は、パスタやご飯?を入れるのが正当らしいのですが、野菜の味を楽しみたいので今回は無しで。
ひよこ豆は忘れずに入れました^^
豆類が入るのも、正しいミネストローネだそう。
買いに来てくれるお客さん情報。。。
ヨーロッパに行かれていた、ダンディーな紳士に色々教えて頂きました

味付けは、以前務めていたフレンチのフランス人シェフが作っていたクスクスに近いです。
ちょっとスパイス。
クミン。カルダモン。
あまり入れすぎるとまた。。なので、身体と相談。

IMG_8003.jpg

*ひよこ豆.....硬いので必ず一晩水につけてから、炊きます。
柔らかくなるまでゆっくり。
アクを取りながら、お湯が少なくなったら継ぎ足し30~40分炊いています。
多めに炊いて、余ったら冷凍して使う分だけ解凍を

IMG_8016.jpg
トマト水煮を潰して入れ、ミニトマトも少し入れています。

リコピンの抗酸化作用で負けない身体を

次回、リュックサックマーケット可能なら行きたいので、
それまでに身体を整えておかないと!

がんばるぞ~
関連記事

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sobokuさんへ

こんにちは。

オタフクの揚げ玉美味しいですよね^^
そのままでも美味しく食べることが出来ます。
ないと、ちょっと物足りない気が。。

ミネストローネまたUPします^^

sobokuさんはアクティブで、色々なところに行かれていて、
若いって素敵。。。
と、いつも感じていました。

そうなのですね。。
同世代とのことで、改めて元気を頂きました!
食事管理は
これは大丈夫?。。
と今は毎回恐る恐る食べています。
そのうち身体が慣れてくるそうです。
私も早く直してsobokuさんのようにアウトドア。。
とはいかずとも、色々遊びに行きたいです^^


改めまして
今後とも、宜しくお願い致します^^

melody nelson さんへ

こんにちはi-179

ひよこ豆ちょっと固めのモコモコした食感が苦手な方っていますね。。。
旦那様は今日本に来られているということで、今なら自分の大好きなものを食べ放題できますね^^

クミン。カルダモン。ひよこ豆は、クスクスからです(笑)
本来は、あまり入るイメージが少ないスパイスですね。。。
今回作ったものは、ミネストローネよりだいぶしっかりした味です。

ちょっと、クスクス食べたくなりました。。

本当に美味しそうなミネストローネですね♪
アタシはトマトやケチャップが大好きなんです。
gloutonneさんの…食べてみたい☆

おたふくの揚げ玉はウチも使ってますよ!
お好み焼や焼ソバメインですが…ちなみにソースもおたふく!

お若い方かと…とおっしゃって頂きましたが
正にフォーティー一つ前です(苦笑)
きっとおバカ口調(文面)がそう思わせたのかも…

食事の管理は大変そうですが、勉強になりそうですね。


こんにちは

野菜がたっぷりのミネストローネ、美味しそうですね~!
私もいま夫が東京に出張中のシングルライフのうえ体調を崩し気味なので、野菜をざくざく入れたスープをひんぱんに作っています。
ひよこ豆は自分ではあまり使ったことのない食材なのですが、フレンチではよく登場する豆ですよね。
カレーに入れてみたいのですが、夫がどうも苦手なようで、なかなかトライできません…

クミンやカルダモンをスープに入れるのは考えつきませんでした。隠し味になってグっとスープの風味が引き立ちそう。
ぜひ真似してみたいです。
そういえばクスクスのスープにも入ってますよね?

けんたろうさんへ

こちらこそいつも楽しませていただいています^^

私も時間のないときは、水煮を使います。
臨機応変に。。。
がモットーです^^

訪問、コメントありがとうございました。

ミネストローネ、パスタを入れるのは僕はあまり好きではなくてやっていません。(時間がたつとパスタはのびのびになってしまうので!)
ヒヨコマメ入りのミネストローネもおいしそう♪
僕も断然乾燥豆を自分でゆっくり戻して利用するのがおいしいと思っています。
(忙しいときは水煮に頼ってしまいますが)

温かかった陽気もまた下降気味だとか、温かスープがうれしいですよね。

あひる課長さんへ

こちらこそ色々勉強させていただいておりますe-441
楽しいブログ読ませていただいています^^

頑張ってくださいi-179

みっちゃんさんへ

こちらこそコメントありがとうございます。
いんげん豆美味しそうですね^^
次回一度作ってみたいです。

身体は何とかやっております。
みっちゃんさんもご自愛下さい。

こんばんは(^^

ミネストローネ、とっても美味しそうですね♪
豆類が入ったのが正しいミネストローネ!
なるほど、、、勉強させていただきます♪

お祝いの言葉、本当にありがとうございました(^^
とっても嬉しかったです♪
でも、まだまだ失敗も多くて(笑
これからも勉強させていただきますm(_ _)m

こんばんは☆
コメントありがとうございました♪
ひよこ豆が入ったミネストローネ、美味しそうですね。
私もインゲン豆を入れたりします。
お体大丈夫ですか?
季節の変わり目ですので、大事になさってくださいね。
非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
