
Category : スポンサー広告

musica tea 三宮店

Category :      。飲み歩き 

20070126040331.jpg 20070126040306.jpg


 紅茶専門店のmusicaに行ってきました。


本店は大阪の堂島にあります。三宮店は2004に開店。


以前かなり昔に、三宮のセンタープラザの地下にあったとの事。(何十年も前のことだそうですが)


学生の頃に堂島の店に毎週のように通っていたので三宮店ができたのはかなり嬉しかったです。


当時は堂島店も堂島の地下街にありいつも迷いながら通ったのが懐かしいです。現在は1999年にアクア堂島フォンタナビルに移転しています。(コレを書いたら歳がわかりますか・・・)


20070126040319.jpg


店内

20070126040356.jpg


今回はスコーンセット¥730


スコーンにストロベリージャムとブルーベリージャム、生クリームがついてきます。


紅茶はプライドオブスリランカと言うムジカオリジナルです。ミルクに合うしっかりとした味ですが、苦味も少なく飲みやすいです。


セットの紅茶はこのプライドオブスリランカが出てきます。


ムジカは基本的にポットサービスなので、紅茶好きにはかなり嬉しいです。20070126040406.jpg


ポットを保温するティーコジー。あまりにも可愛いので。


口が開いていてそのまま注げます。


スコーンはいろんなお店によって違いますが、ムジカはさくさくとしたタイプです。


レシートを20枚集めるとプレゼントがあるのも嬉しいです。以前私は茶葉をいただきました。


遅くまで開いているのも魅力です。


musica三宮店:神戸市中央区三宮町3-9-2 2F


           11:00~22:00


          078-333-4445


 


 


 

関連記事

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

Comment

おおっ~!

チョコ第1弾楽しみにしてます♪v-10

ひろぽんさんこんにちは!
わたしもそんなに飲まないのですが、たまに無性に飲みたくなるときがあります。
私はムジカのヌワラエリヤが好きです。ミルクによく合いますよ。
あと、2日に京都伊勢丹に行って来てチョコ第一弾買ってきてしまいました。またupします!

こんにちは♪

すごい紅茶の種類ですね~v-12
僕も紅茶は好きでよく飲んでいます、特に
ミルクティーが好きです♪

本当の紅茶好きな方は砂糖も入れないで
飲む方もいらっしゃるようですけど。

僕の愛飲してるのはイングリッシュ・ブレックファーストです。

猫 ねこさんこんにちは~

遊びに来てくれてありがとうございます。
私も紅茶はすごく好きですが、気がつくと珈琲ばかり飲んでいるかなりの珈琲党ですよ。
スターバックスは月に何回行くかわかりません。(笑)

こんにちわ。
私も遊びに来てしまいました。
musica、有名店ですよね、私は珈琲派なのでまだ行ったことないのです。
ティーコジーは手作りなのでしょうか?
とっても気になります。
見に行きたくなっちゃいますね。
非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
