
Category : スポンサー広告

冷やし五目そうめん

Category :      。料理(和)
最近涼しくなってきましたが、まだまだ暑い日が続いています。
そんなわけで、お昼も冷たいもので。

IMG_7082.jpg

おそうめん。
田中屋編。

そう。私の実家では、昔からそうめんは冷やし中華のように具だくさんでした

旦那さんに、ある日そうめんにしよう。。。
と、具を色々準備し始めた私を不思議に思って、


何作るの?

。。なにって、そうめんて言うたやん。。

そうめんてそんなんじゃないよ。。。

え?

。。え?


その時初めておそうめんは、めんつゆだけで一般に食べられていることを知ったのでした。。


今ではすっかり私のペースです


私の中では、冷たい具の中に一種類は温かいものを加えています。
体が冷えすぎないように。と。
満足感が出るように。。

今回は、鳥肉をグリルで軽く塩焼してパリッとさせたものを添えて。

他に
大根とキュウリ、人参を千切りにしたもの
ミニトマト
あと、韓国料理や焼肉で見かける胡麻の葉を千切りにして。
ちょっと苦いのが、アクセントに^^
温泉卵も真ん中に落としてビタミンB1を。

タレは、市販のごまだれにネギといりゴマを加えています。


満足。満足

関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

Comment

ちうりっぷさんへ

そうめんの他に、乾麺のうどんもよくやりますe-267
ある材料で、できるので冷蔵庫掃除にもなります^^
南瓜やししとうを揚げたものも、お薦めですv-353

田中屋のおそうめん、食べに行きたいですv-10
非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
