
Category : スポンサー広告

茶摘み 宇治編

Category : 日本茶  。
お茶摘み行ってきました
今回は宇治です^^


京都の南。伏見のほうで神戸から乗り換え、乗り換え、1時間半ほどの旅です。
今回で一番茶を摘むギリギリででしょうか。。。
今年はこれで最後かな。。。

前回の茶摘み神戸編はこちら (1) (2) (3)

宇治2011 (82)
京阪宇治駅

宇治は3度目です

宇治2011 (81)
となり駅の三室戸寺は今の季節あじさいが有名です。

宇治2011 (67)

この日は雨が降り続いた後のためか、宇治川の上流にある天ヶ瀬ダムが放流していました。

かなり水位が増していて、”ゴー、ザブザブ~”とまた台風でも今から来るのかと思うほどの流れでした。。。


いつもは流れが緩やかで、舟遊びなども出来るのですが。。。
IMG_1980.jpg
秋の宇治


IMG_1985_20110607062441.jpg

紫式部の像。
源氏物語”宇治十帖”の舞台ですね。。


ただ、放流はよくある事のようです。


そんな話をしている間にバスも到着して、さらに奥に進みます。

宇治2011 (2)

宇治2011 (79)

ひと山越えます。。

宇治田原町へ
宇治2011 (3)
緑茶。。煎茶発祥の地へ。


宇治2011 (4)

20分ほどで到着。。

ここからは徒歩で。
宇治2011 (7)

宇治2011 (5)

のどかです。。



結局神戸から2時間程の小旅行になりました


説明の後再び茶摘みへ。。
いざ。

宇治2011 (18)

黒い幕の被せられた玉露の茶園が見えます


長くなってきたので。
ひとまず。



今日はこれから神戸フィエスタに行ってきます

楽しみです


関連記事

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
