
Category : スポンサー広告

東京築地半値市

Category :      。料理。東京
昨日も書きましたが、先月久しぶりに東京に行ってきました。

こちらに寄ると、さすが築地は元気でした。

IMG_6286.jpg 
築地場内市場


久しぶりの高はしへ
以前訪れたお店の記事はこちら 八千代 と 江戸川 と 高はし


お店の写真を撮り忘れたので以前訪れた時のをup
IMG_6650_20110602043304.jpg


今回は相方も一緒に。
IMG_6587_20110602043940.jpg
季節の金目鯛と。

IMG_6584_20110602043940.jpg
メバルの煮付け

脂がのっていて美味しかったです



この日は月に一度の半値市の日で、かなりの賑わいでした。

いつもは業者の方が多くて気後れしがちですが、この日ばかりは主婦の味方
IMG_6590.jpg
場外市場

IMG_6591_20110602043340.jpg
黄色の半値市の提灯が釣られているところが参加店舗です。

IMG_6592.jpg

1kg¥800が2kg¥800に。
かなりの重さ。。。

うーん。。


。。買いです。



色々見ながら。
IMG_6290_20110602043940.jpg


IMG_6291.jpg
天むすとあさりのおにぎり


IMG_6296.jpg
厚焼き玉子焼で有名な大定さんへ

IMG_6293.jpg


IMG_6295.jpg
人気の厚焼き玉子¥100。

少し甘目ですが、目の前で焼かれているものを取りに行ってくれます。
かなりの熱々でお薦めです

なかなかの強面の大将でしたが、お皿を取りにきてくれたときに美味しかったお礼を伝えるとはにかんだ顔で、笑顔で答えてくれました^^


ちょっと長くなってきたので。
続く。。


築地市場

関連記事

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

Comment

非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
