
Category : スポンサー広告

茶摘みに行ってきました。神戸にて。

Category : 日本茶  。
異例の速さで神戸も梅雨入りになりました.

今週いっぱいは雨との事ですね。。

気分も落ち込みがちですが、
"夏も近~づく八十八夜"の茶摘みに行ってきました^^
梅雨入り前に何とか間に合いました

神戸で唯一の茶畑。。。

昨年そのことを知り、気になっていて念願叶いました


茶摘みの頃は立春から数えて八十八日頃。5月2日以降を指します。
三宮駅から2番線のバスに乗って青谷で降ります。

そう言えば先週もこの道通りましたが。。

2011神戸静香園 (77)
摩耶山に向かって登って行きます。



どんどん登ります。


2011神戸静香園 (71)

2011神戸静香園 (74)


2011神戸静香園 (72)
ここから先は青谷道へ

2011神戸静香園 (73)
登山道
先週登った摩耶山がすぐそこに。。。


2011神戸静香園 (4)

2011神戸静香園 (66)


2011神戸静香園 (67)


2011神戸静香園 (76)
風情です。


2011神戸静香園 (61)

2011神戸静香園 (59)

2011神戸静香園 (8)

下山途中の方々とすれ違って挨拶を交わす場面も。。。



もうすっかり山登りです。。。



20分ほど登って見えてきました


2011神戸静香園 (53)

静香園



。。山の中に


2011神戸静香園 (12)


2011神戸静香園 (52)

茶畑です^^


テンション上がります



ちょっと長くなってきましたので、続きは明日に。。。


静香園(お店のほうです)
神戸市中央区割塚通6丁目2-19
(阪急春日野道駅下車 )
TEL. 078-222-0007
営業時間:9:00 ~ 19:00
定休日:日曜日
関連記事

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
