
Category : スポンサー広告

神戸新開地音楽祭2011

Category : さんぽ 。 神戸
GWが終わってちょっと落ち着いた神戸です。

この一週間は雨が続くようですが、GWは良いお天気でしたね^^


久しぶりの更新で時間が前後しますが、一番新しい出来事からまず。。。

5月7,8日に神戸にある新開地で音楽祭が行われました。

IMG_6160.jpg 今年で11回目です。

今年はムッシュかまやつさんも来られるとの事で期待が高まります
神戸一の規模の野外音楽フェスティバルです。神戸新開地音楽祭  

IMG_6176.jpg 
メイン会場 湊川公園

メインの湊川公園は道路の橋の上にあり、そこからその下に向かって新開地商店街が続いています。
写真の左側の山側に登って行くと、東山商店という神戸一大きい市場に行くことが出来ます^^

この橋は湊川トンネルと呼ばれていて、昭和中ごろまで路面電車が走っていたそうですよ。



IMG_6171.jpg 

良い天気


IMG_6116.jpg 湊川公園 広場

屋台が沢山出店しています。


IMG_6118.jpg


特産物を販売していたり。。。


IMG_6134.jpg

手作り市も行われています。
今年は2日間とも各83ブース参加とのこと。

芝生の中に個性的なお店が点在していて、散歩しながら見て回ることが出来ます^^



世界の料理が並んでいるブースなんかも。


IMG_6122.jpg 


IMG_6123.jpg


スリランカ料理とは珍しい。。。


。。?ゴダンバとは?


IMG_6124.jpg

お姉さんが具を入れた生地を、巻いて焼いてくれます。


IMG_6125.jpg

メインステージでは、のど自慢大会が行われていました。

のんびりランチを。



IMG_6127.jpg

生地は、インドのチャパティに近い生地です。

具はじゃがいもと豆がペースト状に入っていて、サモサのようでした。
その上から、タイのスイートチリのようなピリ辛のソースが。。


なかなかの好みの美味しさでした




ムッシュは19時~。

長くなりそうなので、ひとまず。。。。

一旦自宅待機で。


続く。。


関連記事

テーマ : 神戸のイベント
ジャンル : 地域情報

Comment

ちうりっぷさんへ

ムッシュ良かったですi-185

ムッシュ~! ムッシュ~!
の声援がすごかったです。

ちょっと笑いがあったり、なごやかな雰囲気のライブで楽しかったですi-179

素敵な歳のとりかたをされているなぁ。。。と。
憧れましたe-267

素敵なライブでした^^

Re: 神戸新開地音楽祭2011

わ~たのしそう。
ムッシュかまやついいなぁ~~^^

愛知万博前、毎年名古屋の栄で行われてたフォークコンサート。
始発電車がくる前から車で送ってもらって並び、
夜の終了まで最前列でみてたのを思い出しました。
私は、小学生の頃から南こうせつやその辺りの年代の曲が好きでした。

次の記事もきになります~~~。

各国の料理もおいしそう。
いい祭りですね。
非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
