スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ベイクド チーズケーキ

Category :      。   (生)
先日31日に神戸名谷で行われた手作り市に出店してきました。
25日に中止になったつかしんの振り替えです。

急に決まったので、upが遅くなってしまいました。。。
とても暑かったですが、お天気にも恵まれ良い一日でした

暑い中お買い上げ下さった方々有難うございます!
ゆっくり色々話す時間が持てて楽しかったです
須磨の次回は10月です。

今日はのんびり。
デザートの試作を頼まれているので、お茶を飲みながら仕込みに励んでおります。
先日の須磨の時に出品しようと焼いていた、べイクドタイプのチーズケーキをおやつに。

あまりにも暑いので今回は見合わせました。
もう少し涼しくなる秋までおあずけです。

IMG_4794.jpg

生クリームとジャムを添えて。

ジャムは、アメリカンチェリーを炊いたものです。
つぶしすぎないものが好きなので、実は残してみました。
ちょっとカフェ風にしてみました^^

最近カフェも行ってないなぁ。。。


IMG_4785.jpg

クリームチーズはキリ。
色々試していますが、酸味とかクリームのバランスで一番好きです。
食べやすいですよね

これにサワークリームを加えています。
サワークリームの酸味も好きな味です。


ランキング参加しています。よかったら、応援お願い致します^^。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ


関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Comment

melody nelsonさんへ

こんにちは。
返信遅くなってすみません。
お元気ですか。
実家は名谷の近くですか。。。
私も、学生の頃両親と名谷に住んでいましたe-454
市があると、母に写真を撮って送っています。
懐かしいらしいので。。。

今全然忙しくて、市に出店できていませんが、また出店出来た時には報告します。

久しぶりに出したいですね~。。。e-282

こんにちは

お久しぶりです。

チーズケーキ、美味しそうですね!
レアはたまに作ることがあるのですが、ベイクドはなんとなく難しそうでトライしたことがないのです。
実家の母もチーズケーキにキリのものを使ってますね。
私は自分の好みで、ついリコッタとかマスカルポーネを使ってしまうのですが、本当は普通のクリームチーズのほうがいいのかしら…?

ところで『名谷』に反応してしまいました。
うちの実家…名谷駅から近いです。
ローカルな話題ですみません…
今度GLOUTONNEさんの市に行ってみたいです~!

ラム♪さんへ

こんにちは。
返信遅くなってすみません。。。。
今本当に忙しくて私も市にも出ていません。
時々更新しますので、よかったら見に来てください^^

ちうりっぷ さんへ

こんにちは。
返信遅くなってすみません。
やはり、kiriは大きい会社ですね。。
すごいなぁ。。全世界に。
今の仕事はカフェレストランなので、私も盛り付けに四苦八苦しています。
盛り付けってセンスですよねぇ。

ひろぽんさんへ

こんにちは。
返信がすっかり遅れてすみません。私もレアチーズ好きです。
今度また作りたいです。
仕事が落ち着いたら。。。。ですが。。。e-443
今帰ってくるのが、12時です。。。e-263

Re: ベイクド チーズケーキ

 おはようございます!
チーズケーキ私も大好きです☆
最近全く作ってなくて・・・
でもここで目でご馳走様^^です^^
 

Re: ベイクド チーズケーキ

kiri、ここスイスでも人気のようですよ。
フランスのチーズなのに。

わたしも、チーズケーキ好きです!
レアもベイクも。
でも、作っても買ってきてもそのまま食べちゃう。。。
写真のようにきれいに盛りつけして食べてみたいです。
・・・センスを磨かないと。

やはり

kiriですよね、僕の会社でもkiriが1番人気です、
特にベイクドでもレアでもチーズケーキ作りには
欠かせないとプロの方も言ってますよ♪
僕は一応レアが好きです(笑)。
非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
