
Category : スポンサー広告

杏のタルト

Category : liaison(リエゾン)田中屋出店日記
おひさしぶりです。
25日つかしんは雨のため、中止になりました。
ものすごいスコールのような雨が断続的に降っていました。
久しぶりにずぶ濡れになりました(笑)

帰っておやつに、本日タルトを食べて一息入れていました。
今回は杏を東京でみつけていたので、コンポートにして中に入れてみました。

IMG_4694.jpg

長野からのものです。
杏でも種類は色々ありますが、日本で栽培されているほとんどの杏は酸味が強いため生ではほとんど食べず、缶詰などに加工されます。
今回買ったものも、コンポートのほうがお勧めと言われ生でも食べてみましたが、やはり酸味が強くコンポートをつくりました。

IMG_6603.jpg

IMG_6491.jpg

IMG_4774.jpg

この機会にあちこちにお土産に持って行きましたが、なかなかの評判でした
来年も手に入るようなら作ってみたいです。

おいしーのになぁ~

残念。。
いつもながら雨には勝てません。。
トホホ。。


ランキング参加しています。よかったら、応援お願い致します^^。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ




関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Comment

ちうりっぷ さんへ

こんにちは。
広告おいしそうです!
写真綺麗ですね~。e-257
何を書いているのかが良く解りませんでしたが(残念e-263)必死に解読していました。。
日本も今ネクタリンやスモモの時期ですね。
またつくってみたいです。

おいしそう!

毎日のようにタルトの写真眺めてますv-238
今日も、ネクタリンが安売りしてて、
広告にもhttp://www.saison.ch/de/rezepte/tarte-tatin-mit-nektarinen/detail/が載ってて。
作ろうか!って言ったら子供に、『生かじりでいい』と言われ、
また、お菓子は眺めるだけかな・・・・。
でも、今日はパンを焼きました!
半分は子供の粘土遊びみたいなものですが。
非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
