
Category : スポンサー広告

モンプリュへ

Category :      。    (生)

20061108224513.jpgサンタ20061108225244.jpg

ハロウィンが終わると、すっかりクリスマス。神戸のお菓子屋さんもクリスマス一色です。


居留地にあるモンロワールのお店より。


モンロワールは次回で、今日は海岸通のモンプリュへケーキを。


 20061108225621.jpgモンプリュ外観

20061108225824.jpg

雑誌でもよく取り上げられている有名店。イートインでケーキをいただきました。常に満席です。人気ですねー。この日も2組待ちでした。


20061108231359.jpg


まずは、モンテリマール。¥480


フランスのモンテリマールのヌガーのお菓子の名前ですが、このお菓子はそのお菓子でも使われている蜂蜜を使っている意味との事。


ヌガーのイメージで甘いのかなと思いましたが。意外とあっさりでした。


ピスタチオの生地にはちみつのムース。オレンジピール、ブドウ、ピスタチオ、松の実、アーモンド、さくらんぼ、あんず、ラムレーズンがはいっています。特にピスタチオがホールで入っているので口の中でコリコリと当たるのが楽しい。ほのかに蜂蜜の味。バランス良いです。素直においしい。


20061108231324.jpg

続いて、レモンタルト。¥390


メレンゲの甘さと、強烈なレモンクリームの味!この二つの味の対比が面白いです。くせになります。レモン好きな方におすすめ。


ここのお菓子は古典的なものもあり、新しくもあり。いろいろたべたくなります。焼き菓子も。通ってしまうと思います。次は何を食べよう~。


パティスリー モンテ オ プリュ オー デュ スィエる=モンプリュ 


神戸市中央区海岸通3-1-17 078-321-1048 10:00~19:00 火曜日

関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Comment

fmiさんこんにちは!モンプリュぜひお勧めです!
お菓子道具も販売していたりして、食べなくても楽しめます。
乙仲通沿いを神戸駅に向かって歩いていると、向かって左側にみえますよ。
向かいの、mon magasin の雑貨も好きです。

美味しそうです

はじめまして、Fmiです。
履歴から遊びにきました~。

モンプリュ!素敵です。

この辺かなぁ?と思いながら
一昨日、散策していたのですが見つけられませんでした。
たぶんかなり近いところを歩いていたと思うのですが・・・。
それにとても目立つ外観だと思うのですが・・・。
路地や雑貨屋に吸い込まれてしまって・・・。

でも、やっぱりこれは行かないといけませんね!
それも近々に。

美味しそうです~

非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
