スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

苺ロール+アップルティー

Category :      。   (生)
市も決まったこともあり苺を買ってきて、さてジャムを炊こうと思っていましたが、
夕飯の後に、うちの大黒柱が
”甘いものが食べたい。苺で何か甘いものを作って~。。”
と言い出した。。いえ、おっしゃったので、ロールケーキを作りました。

IMG_4344.jpg

今回はプレーンの生地と、生クリームにサワークリームが余っていたのでそれを少しとキルシュ酒を合わせました。苺は1パック贅沢に使いました

絞り袋が見当たらなかったのですが、そこらへんは省略。苺たっぷりで
満足していたので、よかったです


飲み物は、すでに遅い時間なのでノンカフェインの物を渡しました。

IMG_4354.jpg

最近気に入っているアップルティーです。
正確にはハーブティーです。ノンカフェインなので。。。
輸入食材のお店で、手に入ります。
あまりハーブティーは飲まなかったのですが、そんな方にもお勧めです。
林檎の香りがしっかりしています。

紅茶の勉強をしていて、ティーバッグも何ですが。
美味しいのでお勧めします^^

IMG_4347.jpg

色が見にくいのでグラスに。

IMG_4353.jpg

こんな澄んだ赤色が出ます。

寝る前にもお勧めです。

というか、寝る前に食べないほうがもっと良いかも。。。

。。。明日がんばって動きますよ。(自分に言いかせて)

ランキング参加しています。よかったら、応援を。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Comment

TEN さんへ

こんにちは。
そういっていただけると、紹介した甲斐ありですe-343
気軽に飲めるので、ティーバックは好きですよ~。

Re: 苺ロール+アップルティー

美味しそう~
ケーキに合いそうアップルティーですね。
紅茶教室でも美味しいティーバックの入れ方を学びましたよ^^
ですから全然良いと思います。」

ラム♪ さんへ

こんにちは。
ロールケーキは久しぶりに作りました。
焼き時間も少ないし、スポンジと違って生地が冷めるのも早いので、1時間半ぐらいで出来ました^^

今度頼まれた時は、別立ての生地で作ってみます。
食器は、我が家は和食器がほとんどです。
これはかなり昔に友人からいただきました^^

ちうりっぷさんへ

こんにちは~。
いつもは、我ままを聞いてもらっているので、たまには旦那さん孝行をしないと。。。

ちっとも、良い奥様ではないので。。i-237
いちおうご飯はいつも作っていますよ。。^^

melody nelson さんへ

本当は、クリームチーズがあったら。。
と思っていましたが、サワークリームがあったので、使いたくて使ってしまいましたe-454
サワークリームと苺だと苺が負けてしまいそうだったので、キルシュ酒と砂糖でちょっとマリネしました。

Re: 苺ロール+アップルティー

つくって~っていうと
こんなものが出来上がってくるなんて。。。
旦那さん、いいですね、
gloutonneさん、見てるだけでもおいしそうです!!

Re: 苺ロール+アップルティー

 おはようございます!
旦那サマのリクエストに即座に対応できるなんて!
素晴らしいです☆☆☆
 そしてロールケーキ美味しそうです!!
お皿もロールケーキにマッチしててナイス☆です^^v

うらやまし~い!

旦那様はいいですねぇ…こんな素敵なデザートを食べられるなんて!
サワークリームを合わせるとフレッシュ感が増しそうですね。
ナイフを入れるのがもったいないような気がします。
非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
