スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ペリ亭 ムース

Category :      。    (生)
6月に入りましたね~。
今日は神戸もかなり暑かったです。

NEC_00290.jpg

緑も鮮やかです。
用事があって、芦屋に行ってきました


ここで関西の電車事情をお伝え。

芦屋は、神戸の繁華街三宮からJRに乗ると、新快速(一番速い電車)で10分ほどです。

ちなみに、三宮から大阪までは、20分ほどで、京都までは46分だったと思います。

電車の始発が滋賀県から始まり、終着は三宮からさらに西に1時間ほどの姫路の先(岡山の近く)です。
乗り換えなしなので、簡単に隣の県に買い物に行きます

隣の県は関西人にとっては、かなり近い存在ですね。。。
県単位より、”関西”で考えることが、多いかも。。

長い距離1本でつながっている事もあって、何か事が起こると電車が遅れることがよくあります。
この日も、”線路内進入者あり”とかで20分ほど遅れが出ていました。


NEC_00340.jpg

用事も済ませ、帰りにおやつを買いに芦屋大丸へ。
駅に隣接しています。

少し前から入っている、ペリ亭を久しぶりに買いました。
以前の記事はこちら ペリ亭 no1 ペリ亭 no2 ペリ亭 no3

NEC_00039.jpg

左から、いちごミルクのムース。清見オレンジのムース。
ジャスミンのムース。レモンタルト。

ゼリーの中にムースが浮かんでいます。
いつも思うのですが、作っているところを見学したいです。

NEC_00040.jpg

こちらのケーキは、手が込んでいて見ているだけで楽しいです。
お酒はきいておらず、お土産にもお勧めです。
あっさりしていて、2個は簡単に食べてしまいます^^
甘さひかえめですよ~。
やっぱり美味しいです


アンリシャルパンティエでも買ってしまいました。

芦屋店と西宮店の限定品。
だいぶ以前全国展開される前に、販売していたそうですが、今回期間限定と、販売店限定で発売されています。
先日来た時に見つけて、気になっていました^^

NEC_00037.jpg

オレンジキュラソー入りのカスタードがサンドされています。
最近のアンリにとはまた違った懐かしい優しい味がしました
結構大きいのですが、これで¥250以下だったと思います(すみません
美味しかったです^^

カスタードなので暑くなると、夏の期間はいったん販売中止になります。。。
との事でしたので、買われる際にはご確認を。
秋にはまた出てくるそうです。

芦屋大丸

Peri亭 (ペリ亭)

神戸市東灘区森南町3丁目2-1
ヴィラ・クォーレ1F
TEL (078)431-3963
営業時間 11:00 ~20:00
イートイン 11:00~19:30
定休日 月曜日
JR甲南山手駅 徒歩6分

関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Comment

ラム♪ さんへ

そうなんですか?

同じ地名って結構ありますよね。。。
元町とか、下山手とか。。

芦屋は雑貨屋さんも多くて本当に好きです^^
あと、周辺の夙川(しゅくがわ)や岡本もかわいい雑貨屋さんがあり寄り道してしまいます。
また、寄りましたらupします~。

Re: ペリ亭 ムース

 こんばんは☆
訪問遅くなってすみません><
 
こちらにも芦屋ってあるんですよ~www
感じも読み方も同じだけど・・・思いっきり田舎です^^;
 
そちらの芦屋には行った事がなく、憧れの地のひとつです^^
 可愛くて美味しいモノばかりでたまりません!!
 

TENさんへ

アンリシャルパンティエは芦屋から始まりました。
今ではすっかり大きくなりましたが。(^-^)
銀座にあるお店は関東支部での本店になっていると思います。

以前の本店も芦屋にあって大理石で出来ていて当時(今でも)斬新でしたが、数年前に芦屋の別のところに今のアンリのイメージの斬新で素敵な本店がオープンしてます♪

久しぶりに行きたくなりました~。

ペリ亭はあっさりしていて優しい味ですよ。(*^_^*)
ありそうでないお店です。最近シンプルなデザインが多いなか、丁寧につくられてます。
続いてほしいお店ですねヽ(´▽`)/

Re: ペリ亭 ムース

アンリシャルパンティエは確か銀座にもありましたね?
どちらが本店か知りませんが。

ゼリーの中にムースは長野では見たこともないです。
あぁ食べたい~

melody nelson さんへ

クレープはどのぐらい前に販売していたものでしょうか。。これは、知りませんでした^^
記念販売で今年いっぱいとの事ですよ。
帰ってこられたら、よかったら行ってみてくださいe-454
ペリ亭は料理店もされていて、それは芦屋にもあります。
お菓子の販売はしてるかちょっと分かりませんが。。
行った際にはまた報告します~。

こんにちは

ベリ亭のムース、食べてみたいです~!!
ゼリーの中にムースだなんて初めて見ました。
たしかに手が込んでますよねぇ。レモンのタルトも素敵!
アンリのクレープは私も好物でした。
もう随分長い間食べていませんが…
以前友人がアンリで商品開発の仕事をしていたので、かなりの種類を頂きましたが、クレープとイチゴのショートケーキは特に美味しいと思いましたね~。
写真を拝見して、すご~く食べたくなりました!
非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
