スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

洋食の朝日でランチ

Category :      。料理
今日は洋食の気分!
で。洋食の朝日に向かいました。
もう、何度も通っています。

神戸西元町駅から山側にまっすぐ歩いて、宇治川商店街の一つ目を東側の角を曲がった通りにあります。
すぐ横の通りをさらに上がって行くと最近気になっている中華料理店紀元のお店があります。
神戸駅からもそんなに遠くはないです。

IMG_4277.jpg

下町の洋食屋さんの雰囲気です

近所の常連さんが多く利用されているようで、ふらっと来られてなれた感じで持ち帰りされる方も良く見かけます。

IMG_4279.jpg

行くと、待つことがほとんどです。
この日も中に1組、外に1組待っていました。でも、以外と回転は速いので苦にはなりません。
今日は何にしようか。。と考えていると、呼ばれます。

色々考えるのですが結局いつも、ランチになります。。。

こちらのランチは日替わりではなく、定番のランチです。
エビフライ2匹とハンバーグそれに、ご飯とお味噌汁が付きます~

IMG_4282.jpg ランチ¥900

神戸は洋食屋さんが多いですが、かなり良心的な価格のお店のひとつだと思います。
ご飯は、女性には多いと思うくらい大盛りです。

IMG_4281.jpg

私はエビフライはあまり食べないのですが、こちらのはついつい、たのんでしまいます。
本当にサクサクです~^^
そして、それがいつも変わらないのがすごい。。。

タルタルソースも手作りなのか、さっぱりしていて沢山つけても美味しいです。
ハンバーグもジューシー
味噌汁のお味噌はかなり控えめですが、その分おだしがしっかり利いていて、しみじみ味わえる美味しさです。

ビフカツが人気なのだそうですが、まだ一度も体験していません
今度食べてみたいです。

家族でされているお店で、皆さんいつもキビキビ働いていて、そんなところも人気のひとつではないでしょうか。
どこか、美味しいお店知らない?
と神戸駅周辺を聞かれると、一押しで紹介しています^^
デートというよりは、普段使いで気の合う方と訪れてほしいお店です。
相席には、なるかも。。です。


洋食の朝日

住所 兵庫県神戸市中央区下山手通8-7-7
TEL 078-341-5117
交通手段 阪急花隈駅西口を西へ。
北にお寺が見えます。
その前の道を西へ。

営業時間 11:00~15:00
      18:00~21:00(L.O)
定休日 木曜日


ランキング参加しています。応援してくださると、今後の糧になります。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

Comment

melody nelson さんへ

こんにちは。
神戸に帰って行くところが沢山出来ましたか?
久しぶりの日本を満喫して下さいね^^
また感想聞かせてしてくださいe-348

立派!

見事なエビフライですね!!
これで900円とは素晴らしい…
レトロな見本の飾られた外観もいいですね~。

主人が大のエビ好きなので、今度神戸に帰ったら行ってみます。

TENさんへ

こんにちは。
今年入ってから、色々ありましたe-441
何だか、自分を見つめ直す機会をもらった気がします。
後で振り返ってよい年だったな~。。
と思えるようにしたいものです^^

Re: 洋食の朝日でランチ

しっかり食事した感のある画像で食欲を刺激されました。
戻って少し読ませてもらいました。
紅茶研修を始められた訳がわかりました。
非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
