
Category : スポンサー広告

紅茶研修

Category :      。勉強 東京編
久しぶりに東京に行ってきました。
今回は行きも帰りも飛行機でした。
行きは伊丹(大阪空港)から。

IMG_4286.jpg 

空港内のスタバでモーニングを。
スターバックスでモーニングがある事を知りませんでした~^^

モーニングメニュー。
セットではないのですが。

”コーンバンズ ツナメルト” チーズとツナが入っています。
 カプチーノと共に。
熱々でした

今回は、行きも帰りもかなり揺れました~
せっかくの窓際席でしたが、富士山も見れず。
行きは特に酔いました。。。

50分なのに。。。

毎回乗っているクルーの方たちはどうしているのでしょうか
尊敬のまなざしでした。。。


今回の授業。
紅茶のテイスティングでした。

授業は基本撮影禁止なので、これは同じ紅茶協会主催の単発の講習会に出席した時のものです。
その時は撮影okだったので。参考に。
雰囲気は同じです。


数種類のお茶を、一定の間隔で淹れていきます。
IMG_5536_20111107193340.jpg


茶葉の匂い、触った感じ見た目を見ています。
葉の大きさ。産地によっても変わってきます。
IMG_5541.jpg

写真がちょっと前後していますが。
IMG_5539.jpg
紅茶自体の匂いや、色を見てどんどん試飲していきます。
写真は淹れた後のお茶の葉の匂いの違いを確認しています。

開けたままにしておくと香りがどんどん逃げていくので
隙間から匂いを嗅いでいます^^


この日は、10種類2回ほど行ったので、少しずつですが20杯ほど(おちょこぐらいで)
お腹いっぱいでした

IMG_5543.jpg


ランキング参加しています。応援してくださると、今後の糧になります。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
関連記事

テーマ : 勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

Comment

TENさんへ

新幹線の時もあるし、夜行バスのときもあります。
今は新幹線より飛行機のほうが安くて早い時があるので、利用回数が多いですね。。
羽田についてから、すぐモノレールに乗れて、浜松町駅から歩いて5分は魅力です^^

紅茶習われているんですねe-454
紅茶も奥が深いですね。。
私は勉強し始めで、まだまだです。
お勧めの紅茶などあったら、また教えてください!

Re: 紅茶研修

コメントありがとうございました。
神戸だと新幹線かと思いました。50分ですとやっぱり飛行機になりますね。
紅茶私も昨年からカルチャーで通っています。
週一ですといっぱい学べそうですね。
私は月一です。
非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
